--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/24.Tue

海へ!

      海1
海2 海3
海4 海7
海6 海10
海8 海11


2年ぶりの海。
1泊で海を満喫してきました。
一昨年は、到着してから娘の中耳炎騒ぎという苦い思い出が。。。


北関東道は相変わらず空いていて、2時間半で赴任先の会社の寮に到着し、おとぉさんと運転バトンタッチ。
まず、海~!
娘は、海で泳いだのは初めて。
一昨年使わず仕舞いだったアンパンマンの浮き輪。
やっと役目を果たせました。
来年は、かわいくて大きいの買おうね!と、約束。^^
波に乗って泳ぐのが楽しかったらしく、休憩しながら3時間みっちり遊びました。


アクアワールドでは、なぜかマンボウの前から離れず。
マンボウを見ている娘を見るのが楽しかった♪
ヒトデを持ったり、ウニを持ったり。
そうそう、これも食べてきました。
海5
マンボウコロッケとアクアナゲット。
アクアナゲット、サメの肉を使ってるんですよ~。
鶏肉のささみのような感じでさっぱりしてておいしかったです。


最後にサンビーチで貝殻拾い。
海に入りたがる娘をなんとかなだめ、足だけね~。。。
あまりきれいな貝殻はなかったけど、娘にとっては宝物。
貝殻で何か作ろうか♪
また思い出がたくさんできたね。


おかぁさん、来年も運転頑張るぞ~!

スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
こちらは・・・大洗?
私もお盆に行ったのよ!
パパの実家がつくばなのでね。
ウチの子供達もヒトデ触ったよ♪
海ー

うちもアクアワールド去年行きましたよ~キャンプで秋に行ったのです。
運転頑張りましたね。私は高速は2時間が限界です。
眠くて。。。
SAのたんびに休みます。
偉いーー
こんにちは♪
海、いいですね~(^^)v
お嬢ちゃまも初めての海水浴で、楽しかったでしょうね!
マンボウ、私も興味あるなぁ(笑)
アクアナゲットっていうのも!興味ありです・・・初めて見ました。

来年も運転、頑張ってくださいね(^^)/
うちも~♪
うちも今年、大洗へ行ってきました。
いつもは新潟へ行っていたのですが、今年は初めて茨城県へ足を伸ばしました。大洗水族館や阿字ケ浦海岸で泳いだり、ジュラ紀○○海岸で磯遊びしたり、楽しかったです。
でも、距離が長かった・・・運転して行ったなんてエライ!尊敬ですokkoさん。
運転お疲れさまでした!!
帰りは当然一人で運転ですよね。。。

娘ちゃん楽しそう♪
夏の良い思い出になったことでしょう。。。
我が家はパパとの旅行は秋休みを予定しています
お休みできないんですってパパi-282

明日は育成会でTDLなのですが
パパも連れて行こうとしたら
運悪く九州に出張!!日曜日も防災訓練で
休出ですってi-183
ほんとほぼ母子家庭の我が家です^^;


うみ!
入れたのね♪
楽しそうで良かったね~♪♪
大洗は水族館もあるからいいよね。
マンボウって、みてて飽きないよね(笑)。
あのぬぼ~ってした感じ・・・。
癒やし系?
運転お疲れ様でした(^-^)
初海、天気がよくて気持ちよさそうだね!
何度も行ったことあるのにアクアナゲット??興味深いです。今度行ったら食べてみます!
高速運転お疲れ様でした。
okkoさんこんばんは☆

我が家も週末に海へ行ってきました(^^♪
海なし県で生まれ育ったので、海ってすごくわくわくします。
そちらに住んでいる頃は1年に1回行けるかどうか…
だったのですが、今海の近くに住んでいるのに
なかなか行けずに今年初めての海でした^^;

娘さんすごく楽しかったでしょうね~。
ご主人が海の近くに赴任されているのですか?
単身赴任でしょうか?大変ですね。
okkoさんが高速運転して来てくれてパパさん
とっても嬉しかったでしょうね~。

3時間も海遊び、こんがり焼けたでしょうね。
サメ肉ってどんな味??気になります。
お返事です!
☆なえぞうさんへ
そう、大洗です♪
旦那が海浜公園の近くにいるもので。
お盆は混んでいたのかな?
お盆過ぎても海水浴大丈夫なのね!
くらげもいなかったし。
あの辺は寒流が流れ込んでるからかな?

☆えるさんへ
そう、往復娘とドライブ。。。
ケンカしながらのドライブ。(笑)
高速がだいぶつながったので、2時間半で着いちゃいました。
北関東は空いてて楽です!
キャンプもいいですねぇ♪
うちはインドアなおとぉさんなんで、なかなかキャンプは腰が重くて。

☆Cocoさんへ
娘、ほんとに楽しかったようで、なかなか海から上がってくれなくて。^^;
お盆過ぎだし、くらげやらで入れないかと思っていたんですが、良かったです♪
アクアナゲット、普通に鶏のナゲットと同じような感じでしたよ。
食べた後に水槽で泳いでいるサメを見たら、複雑な感じでしたが。。。

☆nonnnokoさんへ
ここからだと大洗方面は近くなりましたよね。
私は新潟のほうが遠い気がして。。。
旦那は休みのたびに、帰ってきてくれてるので、頭が下がる思いでした。
阿字ヶ浦もきれいだし、来年はそちらに行ってみようかと。

☆kiraraさんへ
同じくほぼ母子家庭の我が家。^^;
この夏はほんとに私が連れ出さないとだったので。
もちろん往復私が運転です!
秋休みはどこ行かれるんですかぁ?
TDLどうでしたか!
いいなぁ♪

☆makiちゃんへ
私は入らなかったけどね~。。。
でも、楽しそうだったので、来年は入るんだ!
マンボウに癒されて帰ってきたよ。^^

☆めいさんへ
めいさんとこからは海が近くて羨ましいです。
ここからだと準備も大変で。^^;
アクアナゲット、おいしかったですよ♪
来年はハワイアンズに行きたいのです!

☆jbeansさんへ
江ノ島も楽しそうでしたね♪
ほんと、海なし県に住んでると、ウキウキワクワクですね。
今は海に近くにお住まいなんですか!
羨ましいです。
でも、近いとかえって行かないっていうのもわかる気がします。^^;

そうなんです、旦那がひたちなか海浜公園の近くにおりまして。
なので、娘と2人、ケンカしながら2時間半のドライブ。
それもまた楽しかったですけど。。。
海もとっても楽しんでくれて、また来年も連れてきてあげたい!って思いました。
子供の喜ぶ姿を見ると頑張れますね!
サメ肉、鶏のささみのような感じでしたよ♪

管理者のみに表示

