--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/16.Mon

暑い。。。

すごい陽射し。。。
2階の我が家のリビングは朝から30度。
仕方なくエアコン入れました。


今日はおうちでまったりね。
娘は絵本を読んだり、メロディオンを吹いたり、お絵かきしたり。
時々ソファで逆立ちしてたり。。。
私はヘアゴム作り。
最近娘の後ろ髪が伸びてきたので。
ぷっくり丸いリボンに、娘が選んだお花のボタン。
ヘアゴム
端切れ消費で、私も娘もご機嫌です。。。


今日、娘が食べていた私も小さい頃大好きだったチョコ。
☆~♪ニコニコ~♪と、言いながら食べていたので、???と思っていた私。
チョコ ☆、^^
全部にではないけれど、金太郎飴みたいに、☆ と ^_^ がっ!
かわいいですね♪
昔からあったのでしょうか?


肉じゃが
今夜はジャガイモ消費メニューの原点(?)、肉じゃがでした。
お昼はじゃがバターの毎日、そろそろ飽きてきました。
娘は、お肉ばかり拾って食べてて怒られました。
がっつり肉食系女子?
夏バテしないはずです。。。


夜中におとぉさんが帰ってきます。
明日は久々に家族でお出かけできるかな。^^

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
暑いですよね~。暑い。
クーラー嫌いの家族のせいで、毎日暑いのを我慢しています。;;
髪飾りもかわいいなあ。
手縫いでできます?

うちの次女も肉食系です。^^;
今日も。。。
今日も暑いですね!!
パパさん無事に帰宅しましたか?
今頃3人でお楽しみ~かなi-179

私の休みも残すところ
今日・明日となり
今日はお掃除をした後は
のんびり手仕事を楽しんでいます
ヘアゴムがとても可愛いので
私も娘のものを作ってみようかなぁ。。。

チョコベビーは娘も大好きで
大きいサイズをいつも購入。。。
★と顔マーク。。。そういえばありました
いつからかなぁ?

我が娘も肉食系ですが
緑も大好きです(笑)
ほんと、毎日暑いですね~i-181
我が家ま迷わず毎日クーラーを入れてます(^^;

チョコベビー、懐かしいです☆
子供のころに良く食べました。今でも売ってるんですね~♪
でも、☆やニコちゃんマークなんて、昔はなかった気がします。
それとも気付かなかっただけかしら・・・(笑)

肉じゃが、とっても美味しそう(*^_^*)
奥のお鍋(ルクルーゼかしら?)の色もとっても綺麗ですね~♪
チョコベビー懐かしい~!!
よく食べてました。
アポロとかマーブルチョコとともにビックサイズバージョンありましたよね。
もっぱらビックを買ってました。

だからこんな体つきに・・・・

毎日暑いですね;うちも部屋の中で35度とかたたきだしております。
お返事です
☆suikamamaさんへ
クーラー、つけてないですか!?
すごいです。。。
我が家は2階のせいか、あさから30度超えてました。^^;
髪飾り、手縫いでももちろんできますよ♪
簡単です!

☆まりさんへ
私も朝から迷わずクーラー入れました。。。
死にそうな暑さでしたので。
チョコベビー、昔は☆とかなかったですよね!
娘は一粒ずつ食べて楽しんでますよ♪
水色のはお気に入りルクです。

☆アメミさんへ
娘のも、ビックサイズですよ。^^;
そして、猫の餌のように器に出して、一粒ずつ食べるんです。。。
何日もかけて楽しむタイプです。
アメミさん、細いですよね~。
私はビックサイズですが。

うちも、2階のリビング、外出から戻ったら35度でした。。。
ほ~んと暑い><。
我が家の室温も最高気温更新しました。

コメ遅くなったんだけど、この記事UPされてすぐに読んでね…とも母からじゃがいもいっぱい貰ったので、私も肉じゃが作っちゃった♪

皮むくのが面倒で普段はあまり使わないんだけど、好きなのであればいっぱい使っちゃいますw
お返事です
☆ともちゃんへ
ともちゃんとこの最高気温って何度なの~?
肉じゃが、見ると食べたくなるよね♪
私も他のブロガーさんで流行っていたのを思い出し、作りたくなったのでした。^^

管理者のみに表示

