--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/14.Sat

おはぎ

おはぎ作り
娘、6時に目覚ましが鳴って飛び起きた!
ばあちゃんとおはぎ作りに挑戦。
昨日近くのあんこ屋さんで買ってきたおいしい粒あん。
                  
                  
                  あら、初めてにしては上手じゃなーい♪
                  おはぎ
                  一番手前のが娘の作品。^^
                  ばあちゃんが作ったのと同じだね。
                 

おはぎを食べた後、久々に娘と洗車。
ワックスもかけ、ピカピカ♪
約2時間、いい汗かきました。^^
そして、早くも腕が筋肉痛に。。。


夜は娘と町内の盆踊りへ。
幼稚園の先生方の太鼓も聞いてきました。
近くで聞けるので、すごい迫力です。
盆踊り
先生とも話ができたし、娘も嬉しそうでした。^^
高崎まつりに盆踊り、先生方は夏休みどころではないですね。。。
太鼓の後は、くじ引きやわたあめ、ヨーヨー釣りにカキ氷、、、
2時間以上いたけど、一度も踊らず。
朝も早かったからか、ベッドに入るなりすぐに眠りにつきました。
明日も行くんだって。。。


明日も開催!ハルナマルシェ。
詳しくはorganic busブログにて → 
娘と遊びに行きます♪
スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
8/15ハルナマルシェは。
こんばんは。
明日是非遊びに寄って下さい!
今日は、何とか降られずに済んで、お客さまとお話していたら、高崎・前橋辺りよりは天気良かったのかなって思いました。

今日は、ちょっとのんびりな一日でしたが、明日は今日より混雑しそうな気配。ブログのアクセスが昨日と今日とで、かなり違っていたので。ただ天気で左右されそうですが。
いつも。。。
こんばんは♪

いつも美味しそうな画像v-10
娘ちゃんもとっても上手に作れて。。。
私も小さい頃おばあちゃんと一緒に作ったのを
思いだしました^^
盆踊りも楽しかったでしょうね
そして私も今日は川遊びから帰宅後
洗車しました~
子供達が乗る機会が多くて
車内もぐちゃぐちゃで掃除機をかけましたわ(^^)v

明日はハルナマルシェでまた会えるかしら~
とりあえずお弁当を持って午前中から出かけますe-125



おはぎ、とても美味しそうにできましたね♪
そういえば私、今年は食べてない!!
さっそく実家に食べに行かなくては・・・。(自分では作らない~)
うちの子も卒園した保育園の夏祭りに招待されています。
すごく、楽しみにしていますよ。

ハルナマルシェ、行きたかったのですが、ちょっと体力が。;;
2日続けて子どもたちに平泳ぎを教えたら、もう、ダメ・・・。^^;
お返事です
☆organic bus さんへ
先日はとっても楽しかったです♪
まだまだ知られていないのでしょうね。
マルシェ、友人にも知らなかった~と、言われることが多いし、パソコンしない友人には、どんなお店が出るのか教えて~とたまに言われますよ。
これから紅葉の季節もきますし、どんどん榛名湖がにぎわうといいですね!

☆kiraraさんへ
私もよく、母と作りました。
娘が作りたがるとは思いませんでした。^^
おいしかったですよ♪
マルシェ、次回も現地集合ですね!

☆suikamamaさんへ
おはぎ、食べましたか~?
マルシェちょっと遠いですけど、ぜひ行ってみてくださいね!
私、平泳ぎすると、沈んでいきます。。。
suikamamaさんは泳げるんですね~!
私は25メートルがやっとこです。

管理者のみに表示

