--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/23.Fri

ビシソワーズ。

ビシソワーズとピザ。

これで3回目。
ジャガイモがたくさんあるので、ルク鍋いっぱいにビシソワーズを。
おとぉさんは冷たーく、娘は温かーく。
私はどちらでも。^^
そして、娘とピザを作りました。
庭からバジルを収穫し、マルゲリータとベーコン&コーン。
あら、ピーマン乗せるの忘れてたことに、今気づきました。。。(汗)
ピザを乗せるステキな器が欲しいなぁ。


毎日の挨拶が『今日も暑いですね。。。』
息をするのも苦しくなるような暑さです。
幼稚園でも、エアコン効いてるお部屋で遊べば?と言っても、迎えに行く頃には汗だくです。
子供って強い!
でも、異常な暑さなので、気をつけなくてはね。
幼稚園でもプール、そしてスイミング。
疲れた娘はとっくに寝てくれたし、これから何作ろう♪

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
美味しそう~♪
ビシソワーズ♪お腹に優しそうですね^^
暑くて疲れたお腹によさそうです~☆
ピザも美味しそう~♪
(^^)v
たべた~~~い
大きいバジルに

たくさんのったコ-ン

どちらも美味しそうです


うちも じゃがいもたくさんあるので
(このままいくと芽が出てきそう)

ビシソワ-ズ作ってみようと思います。


家がピザを食べるときの器は Urlにのせた
むくり工房さんの器です。

プレ-ト皿にも使えて重宝してます

それわかる!
私もピザを焼くたびに
いい器、もしくはカッティングボード
欲しいなぁと思うよ~。

大きくて、丸か四画ね♪

てかうまそ~♪
美味しそう♪
こんばんは♪

とっても美味しそうv-10
ビシソワーズ大好きで
私も時々作ります
時間に余裕があるときは
たまにコンソメゼリーを一緒に作って
それを入れたりして。。。
okkoさんはお料理上手!!ですね

今度ピザもご馳走して下さい!!


お返事です♪
☆ドラミさんへ
娘はスープが大好きなので、大好評でした♪
旦那は冷たいの~と、少々面倒でしたが。^^;
ジャガイモがゴロゴロしてるのでまた作ります!

☆mikanさんへ
庭にあるバジル、ジェノベーゼソースを作るのにはちょっと少なくて。。。
夏休みはピザにはまりそうです。^^
むくり工房さんの器、ステキですね!
以前、近所の雑貨屋さんのアンジュールさんで見かけたことがあります。

☆makiちゃんへ
ね、器かそのまま出せるカッティングボード、欲しいよね!
私は四角いのが欲しいの~!
以前使ってた木のボード、安物過ぎてだめになってしまったの。。。

☆kiraraさんへ
宅配しましょうか。^^
ビシソワーズ、おいしいですよね~♪
普段は食べないセロリもたっぷり入ってます!
コンソメゼリー、ちょっと豪華になりますね。
お料理上手ではないですが、作るのは大好きです。
片付けは嫌いだけど。。。

管理者のみに表示
« にじ。 | HOME | おたから。 »

