--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/11.Sun

シアワセじかん。

waの市 hi-koさん
   coudre45さん②    coudre45さん③
クードルさん imaさん
   hi-koさん④    imaさん②


娘と2人、 wabisuke WAの市へ行ってきました。
時間前に行くつもりが、出遅れてしまい、、、
すでに大勢のお客さんで店内は身動きが取れないほど!
まずは工房hi-koさん(お豆さん)にご挨拶。^^
いつもステキな笑顔に癒されました♪
欲しかった『アジサイ』、小さなかわいい石けんもお持ち帰り。
そして、coudre45の皆さんにもやっと会えました。
謎の人になっていたので、ちょっと恥ずかしかったけど。。。
どれもこれも私の好きな色合いで、ステキな作品ばかりでした。
迷いに迷って、マイボトルケース(ですよね?)をお持ち帰り。
お出かけの時は巾着に入れていたので、これですっきり持ち歩けます。
そして、娘も大好きなimaさんのパンにお菓子。
私が大好きな直焼きマフィンもありました。
いつかお教室に行きたいのです。。。

cafe wabisukeさんのカレーランチも楽しみ、お腹いっぱいのシアワセ時間でした。。。


写真、今日は娘がパチリ!
半分はぶれてましたが。(笑)
横型の写真4枚は娘が撮ったものです。
縦型のは、私が家に帰ってから撮ったもの。
hi-koさんが大好きで、周りをウロウロ失礼しました。^^;


キャビネット♪ キャビネット②
モノ作りの楽しさを痛感させられ、ちょっとやる気が!
娘が自転車を乗り回している間に、途中で止まっていた引き出し作り。
角をやすりかけて、取っ手と札入れをつけました。
娘の身長より、ちょっと高いです。
そして、一番下の引き出しは娘用。
ハンカチや名札、給食セットの巾着類、幼稚園のタオルを入れておけるように。
これからは自分で管理してもらいますよ!
取っ手は、敢えてバラバラにするつもりです。
娘は、お花のキラキラ~♪
あと2つ、どんなのにしようかなぁ。。。

スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
wabisuke WAの市に行ってきました。
念願のimaさんのパンも買えました。お昼ごろになってしまったので、残念ながらマフィンはなかったのですけど。
hi+koさんのせっけんも買ったのですが、かわいくて使えない~。^^;
okkoさんのおかげで、大満足な一日になりました。ありがとうございました。

この引き出し、okkoさんのHANDMADEなんですかっ?!

スゴイ!
とってもいい雰囲気でかわいいです♪
シリーズ化できそうですね。
私も欲しいな~(= '艸')
すごい引き出しです!!
プロみたいだけど、okkoさんらしい手作り感。
センスが光っています。

可愛いです。

wabisukeさんのカフェサイトを見ました。
いつも、通っているところなのに、全然気がつかなかったです。

こんなステキな場所があるんですね。感動
今度お茶します。さっそく!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
週末はありがとうございました♪
差し入れのシフォン美味しかったですよ。
そうそう、メールの話ですが、
私、ナイフで型をぐるっとしてまして。
で、生地がナイフに時々ひっかかりキレイに抜けなかったのです。コレが普通のやり方かと思っていました。
そっか、そっか。
次は、okkoさんのやり方でやってみますね♪
お返事です。^^
☆suikamamaさんへ
コメントありがとうございます。
私もブログ、お役に立てたんですね~。
ステキなイベントでしたので、少しでもたくさんの方に行っていただきたくて!
マフィン、、、私で最後だったかも。^^;
hi-koさんの石けんは、使い心地がとっても滑らかでおすすめですよ!
デザインもho-koさんの優しさがあふれていますよね♪

☆かを@さんへ
引き出し、シリーズ化は無理ですねぇ。^^;
だって、仕上がるのに2ヶ月はかかりましたし。
気分が乗らないと、ほったらかしてたので。。。

☆えるさんへ
引き出し、なかなかこれ!って物がないので、作っちゃいました。
ガタガタですけどね。。。
でも、手作したモノって、愛着がわきますね♪
wabisukeさん、ぜひ行ってみてください。^^
私はキャラメルチーズケーキが大好きです!

☆ho-koさんへ
こちらこそ、ステキな時間をありがとうございました。
シフォンもたくさん焼いたので、おすそ分けです。^^
ナイフでぐるっと、、、でも、シフォンナイフならそれが普通のやり方なのかもしれませんね。
パレットナイフで抜いては挿し、やってみてくださいね。

管理者のみに表示

