--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/03.Sat

まめしぼり。

まめしぼり
待ちに待った年長さん♪
和太鼓の練習が始まっています。
今月の夕涼み会では、凛々しい姿を見せてくれるでしょうか。^^
が、まめしぼりをうまく結ぶことができず。。。
今日は午前中ずっと練習。
娘にはテレビを見せておき、動かぬように。
ねじってねじってねじって、、、
痛いよっ!ちょっと我慢っ!アイタタタタ、、、、
しっかりねじってから入れてやらないと、緩んできちゃうし~。
ちょっと、かっこいいじゃない♪


焼きおにぎり
『明日の幼稚園のご飯は焼きおにぎりね~。』
最近ちょっとうるさい娘。
そんな日は私も同じ焼きおにぎりランチ♪♪
たまにはいいねぇ。^^


私の大好きな工房hi+ko(ヒコ)ことお豆さんがイベントに参加します。

    wabisuke WAの市
2010.7.11 (sun)  11:00 - 15:00
      cafe wabisuke     伊勢崎市連取町1516 
                    ℡ 0270-75-3987
 
他にimaさん、coudre45さんなど、ステキなステキな作家さんたちが集まります!


むすめ。 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
楽しみですね♪
こんばんは♪

娘ちゃんの凛々しい姿楽しみですね!
豆絞り難しそう。。。
うちの園も和太鼓ありましたが
細い帯状のリボンを結ぶものでした。。。
そして我が娘も月曜日から太鼓の練習♪
今年は市制110年で盛大に38台の山車が
勢ぞろいするそうです。
M町の山車を引張りに来ませんか?

kiraraさんへ
まめしぼり、こつをつかめば案外簡単なんですが、なにせ不器用なもので。。。
娘ちゃんも太鼓やるんですね!
今年は山車勢ぞろいですか!
確か、10年前くらいも勢ぞろいの年がありましたよね。
見に行った記憶が。。。
娘の幼稚園では、今年は子供みこしを担ぐようで。
でも、一番暑い時間帯なのでどうしようかと。^^;
かっこいい!!和太鼓するんですか~~??今、練習してがんばってるんですね!いいなぁ!女の子の粋な姿、好きです!!

管理者のみに表示
Trackback
【江戸時代の寺社めぐり】村尾嘉陵《江戸近郊道しるべ》を歩く ... http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/48789164. この記事へのトラックバック一覧です: 【江戸時代の寺社めぐり】村尾嘉陵《江戸近郊道しるべ》を歩く 『井の頭記行』その?: « 《東京...
« 七夕。 | HOME | ピノキオ »

