--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/28.Mon

ブルーベリー。

ばあちゃんがさくらんぼ狩りに行ってきました。
お土産はブルーベリー。
さくらんぼ、すっごい高かったらしい。
スーパーで買ったほうが安い!って。^^;
でも、私にとっては嬉しいお土産♪
こーんなに。。。
ブルーベリー

で、今日は久々にオーブンを使いました。
フレッシュブルーベリーをそのまま乗せたマフィン。
ブルーベリーの酸味がマフィンの甘さとよく合います♪
ブルーベリーマフィン ブルーベリーベーグル
そして、娘が早く寝たので、先ほど(21時頃)焼きあがったブルーベリーベーグル。
久々のベーグル。
成形にことごとく失敗していたのですが、今回は大成功♪
明日クリームチーズ塗って食べよう!
娘もたぶん、幼稚園のランチに持っていくでしょう。^^
残りのブルーベリーは冷凍庫へ。
今度姉が来た時は、ブルーベリーベーグル一緒に作りたいなぁ。
今、姉もHBでパン作りにはまりつつあるので♪
そうでもない?


昨夜、洗面所に行くと、私のメガネがない!
おとぉさんが間違えて、私のを持っていってしまったらしく。。。
私はワンデー使ってますが、娘を寝かせる前には外して、夜はメガネ生活です。
そのせいか、今年の母の日の似顔絵はメガネをかけている私の絵でした。^^;
なぜか父の日の似顔絵も。。。
ま、それはさておき、、、メガネがないので、不便!
次回おとぉさんが帰ってくるのは来月5日かな。。。
壊れてるメガネ、直しに行こうかな。トホホ。


私の大好きな工房hi+ko(ヒコ)ことお豆さんがイベントに参加します。

    wabisuke WAの市
2010.7.11 (sun)  11:00 - 15:00
      cafe wabisuke     伊勢崎市連取町1516 
                    ℡ 0270-75-3987
 
私も行くぞ~!
娘は、wabisukeさんの焼きカレーが大好きなのです。^^
他にimaさん、coudre45さんなど、ステキなステキな作家さんたちが集まります!
お豆さんの石けんは、ただ今オープン中のun jourさんでもお買い求めになれますよ。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは♪

e-30とても楽しかったようで
お嬢さんの後ろ姿に喜びがあふれています^^

そしてe-29のマフィンとベーグル。。。
ベーグルには目がない私
HBはあるけど自分で作ったことはありません^^;
よくコストコのWチーズベーグルを
買ってきてもらいました
今度ご馳走して下さい~~~e-343

超美味しそうですe-266


こんにちは。。。
お久しぶりです~♪
ま~。ま~♪♪
ステキに紹介していただいちゃいましたね♪
本当にありがとうございます。

う、う~ん。。おいしそうな匂いが・・・
私、コチラのブルーベリーベーグルがいいな!
このパンパンにはった感じが上手!
先日、ベーグル焼いたら、、、発酵させ過ぎ?
気温が高いのにもたもたしてたから?
なんだかちょっとシワっぽいベーグルになってしまいましたよ。。。トホホ・・・
まるで今のわたしみたい・・・笑
若い時みたいなパンパンのお肌とベーグルに憧れます♪
ブルーベリーベーグル、美味しそうですね!
クリームチーズと一緒に・・・最高ですよねv-238
我が家のブルーベリーは大きな実をつけていますが、一向に青くならず・・・。。
青くなっても子供たちが摘んで食べてしまうので、私の口には入らないでしょうv-239
美味しそう~~~~

ブルーベリー大好きなので、加工しないであっという間に
なくなっちゃいます。
生をアイスに乗せて食べるのが好き。
家の庭のは少ないので、ブルベルー狩りも楽しそう。
美味しそう~♪
私もブルーべりー大好き♪です^^
マフィンにベーグル美味しそうですね~☆

私もメガネです。
時々ワンデーもつけますが…
メガネないと不便ですよね~
お風呂はピンボケです^^;
(^^)v
お返事です♪
☆kiraraさん
夢の国では、朝から晩まで娘の体力に驚かされました。
kiraraさんもHB持ってるんですね。^^
ぜひベーグル作ってみてください♪
2時間くらいでできちゃうし!
今度お会いできる時はお届けしますよ~。

☆お豆さん
いっぱい宣伝しちゃいますよ~。
紫陽花の石けん、欲しかったけど先月はアンジュールさん行けず。(泣)
ワビスケさんでも置いてありますか~?
ベーグルは、私もよくわからないけど、ケトリングのお湯をあまり沸騰させすぎちゃうとシワシワになるというのを聞いたことあります。
簡単そうで、奥が深いですよね!
でも、お豆さんはシワシワではありませんっ!(笑)

☆フェルメールさん
ブルーベリーベーグル、なかなかうまく焼けたので嬉しくて食べ過ぎました。^^;
ブルーベリーの木があるんですか?
おうちで摘めるなんて羨ましい♪
たくさん実るといいですね!

☆えるさん
うちもそのままつまんでましたが、さすがに大量すぎて。^^;
まだまだ冷凍ストックがあるので、いろいろ作りたいと思います。
でも、レパートリーの少ない私。。。

☆ドラミさん
ベーグル、おいしいですよね♪
果実入れるときって、よく失敗するんですが、今回は水分量もバッチリで、いい感じに焼きあがりました。^^
ドラミさんも、メガネ&ワンデーなんですね。
メガネ、耳にかけるのが片方取れてるやつ使ってます。
動くと落ちるので、夜は静止したままテレビ見てます。^^;

管理者のみに表示
« ピノキオ | HOME | 夢の国。 »

