--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/05.Sat

花火。

先ほど(20時)、寝室から打ち上げ花火がきれいに見えました。
今日は友引。
ジューンブライドの時期なんですね。
街中の式場では花火を上げてくれるところがあるのです。
友人の結婚式の時も、季節外れの花火を楽しませてくれました。
我が家も9日が8回目の結婚記念日。
たまには結婚式の写真でも出して見てみようかな。
、、、あまりの変わりように落ち込むだけかも。。。



今日は朝から気温がグングン上がりました。
私はやっと切っておいた木材にペイントできました。
来週中にはなんとか形になるかな。。。
その間、娘は隣の空き地で自転車の自主練習。
そう、やっと補助輪外しての練習です。
私もペイントに夢中で、最初だけ教えてからはほとんど一人での練習。
午前中1時間ちょっと、午後も1時間弱の練習で
ス~イスイ、、、とまではいかないけど、ほぼ乗れるようになりました。
自転車練習
子供って、飲み込みが早いですね。
スタンドとヘルメット買ってこなくちゃ。
うちの周りは車通りが激しいので、道路デビューはまだまだ先かな。。。


***明日は、、、市川食品 第32回こんにゃくまつり → 
     残念ながら、今回は出店できません。。。


*** イベント参加します。 
      私は20日(日)のみの出店です。
      詳しくは → hand made shop 「On y va!」  →  
11回手作りマーケット
スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
結婚式の花火、
高崎に住んでるころ良くみてました。
今もやってるんですね。

おじょうちゃま、
お誕生日&補助輪無し自転車おめでとう!!
ワタシも初めて自転車乗れた時の事、
今でも覚えてます!!
乗れた時の感激、最高っすね!!
季節はずれの花火良いですね♪
今の時期ならナイトウェディングやっても寒くないし素敵^^

そういや、私が自転車に乗れるようになったのっていつ頃だったかなぁ???この時期に乗れるって普通なのかな?早いのかな?

これからどんどん行動範囲が広がって新しい景色を見るのでしょうね。

遅くなりましたが、娘ちゃん誕生日おめでと♪
いつかチビちゃん連れて遊びに行ったら構ってやって下さいね~♪


そうそう。
母子手帳ケースの話。
オッコさんはどうやって作っているのかな?
今日ねー。本屋さんで色々とみてきたんだけど、やっぱ小さいサイズの物ばかり。本に載っていたパターンを必要なだけ拡大して使えば良いのかなぁ?

作ってもらえるものなら作って欲しい~。
布の色の組み合わせとか…オッコさんの感性好きなので^^

なぁんて、ちょっと図々しい事言ってみた。
とりあえず自力で出来るように頑張らなくてはですね。
遅くなりましたが、お嬢ちゃまのお誕生日&ご結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
また素敵な一年になりますように。。。☆

前に、土曜の夜に高崎に行ったら花火が上がっていて、花火大会でもないのに何故・・・と思ったのですが、結婚式だったんですね~♪謎がとけました。
いいですね~お家から花火が見れるなんて。羨ましいです☆
お返事です
☆Yukiさんへ
今でも大安や友引の土日にはよく上がってますね。
娘が楽しみにしているんです。^^
Yukiさん、自転車乗れたときのこと覚えてるの!?
私は全然覚えてません。^^;
よくすっころんでたのは覚えてるんだけど。。。

☆ともちゃんへ
ありがとう!
そしてともちゃんもおめでとう!
母子手帳ケースは、自分で型紙起こして、使いやすそうに作ってます。
とりあえず今の形で落ち着いたけど、自治体によっては色々書類も持ち歩かなくちゃだもんね。
今、大きいサイズも試作中だよ!

☆まりさんへ
ありがとうございます!
そうそう、たまに上がっている花火は、だいたい結婚式のものだと思いますよ。
わずかな時間だけど、季節外れの花火って得した気分になっちゃいます♪

管理者のみに表示

