--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/10.Mon

整理整頓。

私は整理整頓がとっても苦手。
引っ越してきてから一部屋、物置部屋と化していました。
思い立って先週末から、片付け開始!
実はこの部屋、防音になってるんです。
なので、私の作業部屋に♪
夏には花火もキレイに見えるこの部屋、今年はビール片手に花火鑑賞もできるなぁ。^^
この勢いに乗って、今日はクローゼットの中も片付けました。
着ていない服を思い切って捨て、スッキリ。。。
この調子で、しばらくは片付けに集中します!


上海万博、すごいですね。
毎日のようにニュースなどで目にします。
それと同時に、上海のおいしそうなものも目に飛び込んできます。
おいしそうな肉まんや小龍包が~。。。
食べたいね。。。と、家族で意見が一致。
なので、先日は肉まんをたくさん作りました~。
が、写真撮り忘れ、夢中で食べてしまいました~。^^;
おいしかったので、また作ろう♪


今日は、幼稚園から帰ってきた娘と、バナナブラウニーを作りました。
明日のおやつです。
バナナブラウニー
いつもよりもバナナを多めに。
しっとりふんわり、チョコたっぷりで家族みんなが大好きなケーキ。
娘には明日のおやつと言いましたが、こうして一人でパソコンしながらコーヒーのお供です。
明日はエアロビ頑張らなくちゃ。。。



スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
がんばってますね
私は整理する方に見えますが。実は表面上にないだけで
突っ込んで隠す人です。
とりあえず、突っ込んで机は綺麗。
なので、探すとき大変です。

私もちゃんと片付けなくちゃねえ。
時間とやる気が問題です。。
花火の見えるお部屋いいなあ。
去年、高崎の佐藤病院に入院した時。花火が良く見えました。
おいしそ~っ!!
片付け、頑張っているのですね。
私も…ちょっと頑張らなくちゃ、です。汗
週末、お会いできなくて残念です。
でも。どこかできっとお会いできる予感♪
オーダーなど、頑張ってくださいね。
こんにちわ

私も整理整頓苦手だよ。
物ばかりが増えてしまって。。。
捨てる勇気も時には必要
だな~って思いました。
美味しそう!
バナナのブラウニーケーキ美味しそうですね(^^)
お料理って、時間かかるでしょ?

片付けも時間かかるし・・・
どちらを選択するかですよね(笑)
私は絶対食べる方を選びます!(爆)
えっ!!
めちゃめちゃ整理整頓上手そうなのに!
ようも少し見習わないと・・・。
子供のせいにして散らかし放題です・・・^^;

それに部屋から花火が見えるってものすごい贅沢ですね♪
うちも昔は実家から西武園の花火が見えて子供の頃よく父の部屋から毎週のように見てましたよ!
さすがにビールはありませんでしたけどw
春は片付けには一番いい季節かもしれませんね~
うちもいい加減、いらないものといるものを分けないと…
お返事です
☆ Coco さんへ
このブラウニー、ボウルでまぜまぜするだけでふんわりしっとり焼きあがるんですよ!
これは娘が混ぜました。^^
簡単でおいしくて、我が家の定番のおやつです♪
でも、私も片付けは嫌いなのです~。。。

☆ようさんへ
西武球場!よく行ったよ!
最近は全然だけど、前は西武ファンでした。^^
整理整頓、苦手なのです。。。
見えないところは、すごいことになってるのです。(汗)

☆dalioさんへ
そうなの!
春は区切りがつく時期だから、前年度のプリント類やら捨てられるものもたくさん。
取り掛かるまでが時間かかるんだけどね。^^;

管理者のみに表示

