--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/28.Wed

ボードゲーム。

ゴマ食パン
姉がホームベーカリーを買ったよ~!と。
で、いろいろ本を見たり、こんなパンもあるよ~って話してたら、、、
私もいろいろ焼いてみたくなりました。^^
自動投入機能、初めて使いました。。。
全粒粉が少し入った黒ゴマ食パン。
乾煎りしてから入れれば、もっと香りが良かったかもね。
トーストすると、なおおいしかったです♪


ドラえもんの日本旅行ゲーム。
ドラえもんゲーム
先日、おとぉさんが『うち(おとぉさん実家)に、おもしろいボードゲームがあったなぁ。』と。
押入れから出してきたボードゲームの箱を開けてみると、、、お義兄さんの本でした。^^;
あまりにもガッカリしてる娘に見兼ねたおとぉさんが、特別に買ってくれました。
誕生日とクリスマス以外はおもちゃは買わない我が家ですが
単身赴任で寂しい思いをさせてるからと。。。
これ、なかなかおもしろくて、各地域の名産品や名所のカードを買いながらゴールを目指します。
お金を払えば新幹線や船、飛行機にも乗れたり。
裏にすれば、世界旅行も楽しめますよ♪
今日は雨降りな1日だったので、これを6回もやらされました。(泣)


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
美味しそう♪
コメントありがとうございます♪
ゴマの香りが漂ってきそうです。
okkoさんは写真の撮り方もお上手ですよね~。
美味しい物を、更に美味しく見せるような技術に、感心させられます。
うちのホームベーカリー(とは言わないかも..)は生地を練るまでしか出来ず、焼けないのですよ(泣)なので、ホームベーカリーは、購入したい家電No1です。
ホームベーカリーいいなぁ♪

こちらに来てから時間があるので、
最初のうちはずっとパンを捏ねていました。

やっとコツを掴んだらしく、
まともに出来るようになってきました。
と、言っても、まだまだ失敗しつつですけどね(汗

私もいつか買ってもらうんだ~。(多分w)
ドラえもんのボードゲーム、我が家にもありますよ~♪
結構面白いですよね。
北海道から飛行機で沖縄に行ったり、
戻ったり、豪遊するのが好きな私です。
(もはや勝ち負けは二の次。笑)


ボードゲーム好きです。
人生ゲームとかよくやったなー
ドラエモンのこのゲームも楽しそう!やってみたい!
お返事です。。。
☆チューリップバスケットさんへ
写真、なかなかうまく撮れませんよ。^^;
ホームベーカリー、朝食用に食パンをセットできるのはありがたいです。
今使ってる機種は、それぞれの機能が独立してなくてちょっと不便です。。。

☆ともちゃんへ
手捏ね、私は好きよ!
面倒な時はHBにお任せだけど、以前は毎日捏ねてたなぁ。
やっぱり焼き上がりが違うような気がします。
たっくんの初任給で買ってもらって~。^^

☆かを@@さんへ
かを@@さんちにもあるんですね!
案外おもしろいですよね。^^
娘は最後まで一人でやって、お小遣いを貯めてからタクシーでゴールまで。
それに付き合わされて、イラついてます。。。

☆アメミさんへ
人生ゲームはまだちょっと難しそうだったので。
これが案外おもしろくて♪
たまには家族でボードゲームもいいもんです。^^

管理者のみに表示

