--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/21.Wed

むすめと。

怒濤の10日間には続きがありました。。。
これで落ち着いた生活に戻れる~と思っていた矢先、土曜日の朝には発熱。
土日はお出かけ予定でしたが、、、ひきこもってました。
なんとか月曜から普段どおり幼稚園にも行けたので一安心。
今度こそ、今度こそ、軌道に乗ってもらいたいものです。


年長さんになると、文字の練習が始まります。
娘は書き順がおかしかったり、鏡文字を書くことも多いので
幼稚園でしっかり習ってきてほしいものです。
私が教えると、ケンカになるので。。。(笑)
で、筆箱、鉛筆、消しゴム、鉛筆削りを持たせてくださいと。
鉛筆入れ
鉛筆入れは作りました♪
家にあった布の中から娘に選ばせ、キルト芯を入れてフワフワに。
思った以上に喜んでくれたので、私も大満足。
ただ、中身はプリキュア!。。。
でも、鉛筆削りは見つからず、なんでもいいよ~と。
たいしてこだわりのない娘なのでした。


娘と一緒に作ったもの。。。
おやつはホットケーキね!
でも、ただのホットケーキじゃつまらない♪
タコヤキホットケーキ
たこ焼きみたいだね~!と、大喜び。
チョコを入れたり、ウィンナーを入れたり。
今度はお友達も呼んで作りた~い!だって。^^




スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
大変だったねぇ。
また寒くなるとか言ってるし、ぶり返さないと良いのだけど…。

ちなみに、私もおかんに勉強教わりながら喧嘩したくちw どこの家も一緒なのね~とちょっと安心したよ。

幼稚園にあがるのもあっという間
小学校にあがるのもあっという間

そして、頑張って練習した文字で「花嫁からの手紙」を書くのもあっという間でしょうか?w
愛情感じます~
お嬢ちゃまの成長が楽しみですね(^^)
色々熱出したり、時々は反抗したり・・・
ママは大変ですけど。

手作りのケース、おやつv-10
愛情感じます・・・
ワタシが感じてもしょうがないですけど(*^_^*)
怒涛10日間、お疲れさまでした;

年長さんで字のお勉強するんですね~
あたし幼稚園の頃自分の名前を鏡字で書いてました。(鏡にうつすとちゃんと見える字)
小さな頃からアホでした・・・

okkoさんの手作りおやつは本当いつもほんわか美味しそう♪
お返事です
☆ともちゃんへ
ともちゃんも書いたの?
両親への手紙。
私は書いたけど、花束と一緒に渡しただけで、みんなの前では読まなかったの。
恥ずかしいしね。^^;
教えるって大変ね~。
自分の子だと、感情的になっちゃうから、どうしてできないんさ~!と、言ってしまうのです。


☆Cocoさんへ
年長さんになって、ますます生意気になりましたよ。
毎日イラッとしてます。^^;
仕事を辞めた今、娘のためにいろいろ作ってあげたくて。
仕事してた時は、保育園のお迎えが夜の7時でかわいそうな思いをさせてしまっていたので。。。


☆アメミさんへ
ほんと、怒濤の10日間+αでした。
子供はけっこうみんな鏡文字書きますよ。^^
大人からすると、鏡文字のほうが難しいと思うんだけどね。

管理者のみに表示

