--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/02.Sat

明けましたね。。。

実は我が家は喪中。。。
娘は幼稚園のお友達には年賀状出しましたけどね。


去年暮れからひいている風邪、しつこいっ!
そろそろ良くなるだろうと思われていた娘は、朝起きると『耳の下が痛~い!』
ちょっと触ってみると、リンパ腺腫れてるし。。。
でも、熱もないので、冷えピタを耳の下に貼って様子見てます。
まったく、なんてお正月でしょ。
おとぉさんも、昨日から喉がおかしいと。。。
運命共同体です。


ジンジャーレモン
ジンジャーハニーレモン。
生姜を多めにすり入れて体ポカポカです。
これと、寝る前に以前母が作ったカリン酒をお湯割りで飲んでます。
喉のイガイガが和らいできました。




* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ
Hand made 布小物  &  Rainbow maker


スポンサーサイト
おかぁさん。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
そうか!喪中だったね。。。
ふつーに年賀状出しちゃったよ。ごめんね。

おたふく風邪ではなくて??
でも熱はないのかぁ~。

家族みんなすっきり良くなるといいね。

今年もよろしく!
ゆーさん具合はどうかな?
我家は12月の中旬にあっくんがおたふくになり
めでたく1/1にカナくんがおたふくです(笑)

ゆーさんおたふくで無いといいね
お大事にね☆彡

携帯からのmixiばかりで
おかぁさんのブログは読み逃げばっかりでした
ゴメンナサイ。。。
今年も読み逃げ多しだけど
宜しくお願いします!!
今年もよろしく♪
私も去年からさかのぼって3年連続喪中だったんですよ。
3年年賀状を出さなかったので(夫関係には出していた)
今年は久しぶりに出しました。
やっぱり来る枚数は減りました。ちょっと寂しいですよね。

今年は健康で平和な良い年にしたいですね。
okkoさんの手作りイベント、休みが合えば行ってみたいなって
思っています。
イベント情報しっかり見ますね。
も、、、喪中でしたかぁ。
素敵なはがきがポストに入っていたので
明日か明後日にはお返しをしようと考えていました。

んーーー。
知っちゃったけど出しちゃう予定ですw

今年も一年宜しくお願いします~^^
ジンジャーハニーレモン♪
飲みたいです~☆
大事にしてください。
宜しくお願いいたします♪
(^^)v
あけましておめでとうございます。
皆さん体調はどうですか??
お大事になさってくださいね~

今年もちょこちょこ遊びに来ます…よろしくおねがいします。
rieさんへ
喪中は関係ないのよ~。^^;
娘は特に。。。
咳はやっと治まってきたよ。
熱は出ても37度くらいだったので、インフルの検査もしなかったしね。
たちの悪い風邪だったみたい。
おたふく、早くかかってほしいんだけどさ~。
akimamaさんへ
こちらこそ、今年もよろしくです。
私もなかなかコメントできずに。^^;
読み逃げ気にしないでくださいね。。。
お互い様ですから。
あっくん&かなくん、おたふくになったのね!
うちも早くかかっておきたいんだけど、なかなか幼稚園でもうつってこなくて。(汗)
小学校上がる前にかからなかったら、予防接種しとこうかなと思ってます。
akimamaさん一家も風邪には気をつけてっ!
えるさんへ
3年連続だと、ちょっと寂しいですね。。。
他のおうちの年賀状って、ちょっと楽しみだったりするし。^^
うちも、娘の幼稚園のお友達には出したりしました。
イベント、また今年もいろいろ出られたらなって思ってます♪
お会いできる日を楽しみにしてますね。
ともちゃんへ
おめでたいので、出しました!
その後、準備は順調かな?
仕事しながらで大変だけど、楽しみながら頑張ってね!
私も楽しみです♪
ドラミさんへ
風邪ひいた時は、これでガブガブ水分補給です。^^
やっと、やっと良くなってきましたが、まだ喉が痛くて。。。
今回の風邪はほんとにしつこいです。。。
ドラミさんも気をつけてくださいね!
めいさんへ
こちらこそ、今年もよろしくです。
めいさんちも風邪がなかなか出て行きませんね。。。
お互い早く良くなるといいですね。
我が家は、、、まだまだスッキリとはいきません。(泣)

管理者のみに表示

