--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/23.Wed

モコモコピクルス

モコモコピクルス
石けん教室の先生のお豆さんが、おいしいレシピを教えてくださいました♪
おうち食堂&工房hi+ko(ヒコ) モコモコピクルス → 
すっぱおいしい!
次はカレー味にしてみます。。。
お豆さんのステキな石けんは、ただ今オープン中の un jour さんにありますよ。
un jour HPはこちら → 


明日はクリスマスイブ。
仕事でクリスマスは帰ってこられないと言っていたおとぉさんが、今日帰ってこられました♪
夜勤明けで、そのまま3時間近い帰省ドライブ。
お疲れ様でした。
娘は、大好きなおとぉさんと思う存分遊びました。
おとぉさんは寝ていないので、グッタリしてましたが。
明日の夜は、ささやかなクリスマスパーティーです♪
その準備として、ただ今娘が大好きなパンを焼成中。
キラキラパン
クリスマスっぽく、お星様で☆



* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ピクルス大好きv-238好きなのですが、マックのハンバーガーにはいってるピクルスの味にはならなくて、いまいち。。。あの味再現出来るレシピがあればなー。
カリフラワーもピクルスになるんですね。美味しそう。


話は変わりますが、okkoさんの日記で見てからサンキャッチャーのとりこです。やっぱり大きいほうがきれいに虹が出ますか?
大きさとデザインで悩み中です。
かわいい
星のパンかわいいですね~
焼き上がりが楽しみです。
私も今から明日のパンを仕込むので、ちょっとやってみようかな。
三角が6個ですね!なるほど~
ぱんなさんへ
ピクルス、マックのは私は逆に苦手なの。^^;
自分で作ったのなら、なぜか食べられる。。。
カリフラワーはお豆さんに教えてもらって初めて作りました。
おいしかったよ~♪
サンキャッチャーは、大きければ大きいほどカット面が増えるので、虹がいっぱい出るよ。
虹がいっぱい出るのがよければ、形は丸いのがおすすめです。
私は、車に小さめの月のものを作ってもらいました。
えるさんへ
お星様パン、特にお子様にはウケますよ~♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね。^^
成形はパン生地を丸く伸ばして、切込みを入れて一辺をくっつけるだけなんです。
ワカリニクイネ。。。

管理者のみに表示

