--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/24.Sat

Trick or Treat!

ハロウィン

お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~!

まだまだ日本では馴染みの少ないハロウィン。
娘と一緒に作ったジャック・オー・ランタン。
暗くなってからロウソクを点しました。
玄関前で笑って(?)います。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログも更新してます。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
ぜひ、覗いてみてください♪

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
えーーーー!!!
これ本物のかぼちゃで作ったの??
すごく上手~♪
カットするのが難しいそ~ですが・・・

私だったら、、、怪我してるかも・笑
No title
ちわーす!!
遊びにきました~(^^)v
すっごですね~。手作り品がいっぱい\(^o^)/
↓TVボードかっちょええっす。
ワタシ、こういうリノベーション好きです。

かぼちゃも、なんでこんなキレイにくりぬけるのか?
手先が超器用なんすね~。

リンク貼ってもいいですか~?
って、すでに貼ってしまいました<m(__)m>
へい!ジャック!
なんか、顔似てるね(笑)。

留学時代、作ったわ~。なつかし。
楽しいんだよね~♪
No title
すげ~すごすぎるよ!ここまでしちゃうとは!
miyuuは気分はハロウィン♪
どこかで体験できるイベントとかないかな??
No title
かわいいカボチャのオバケ♪
子供さん喜びますね!
本当綺麗にくりぬけてる!!
No title
かわいい~~~~!!!
すごくいい雰囲気ですね~^^
手作りなんてすごすぎます!
No title
ランタンを作ったり、TVボードをリメイクしたり、
okkoさんはすごく器用ですよね~うらやましい(*^_^*)
かぼちゃ、くりぬくの大変じゃありませんでしたか?
すごく可愛いです~♪
お豆さんへ
このかぼちゃ、あんがい柔らかいの~!
カッターで切り込み入れちゃえば、サクッと奥まで通ります。
なので、ちょこっと娘にやらせてから取り上げました。^^;
来年はじいちゃんの畑で作ってもらおうと、種もしっかりもらってきましたよ~♪
たくさんできたら、おすそ分けしますよ~。^^
果たしてできるのか???
Yukiさんへ
わぁ、先輩!
コメントありがとです。^^
私もさっそくリンク貼りましたよっ!
TVボード、色塗り替えたはいいけど、取っ手がイマイチ合わなくて、取り替えようか思案中です。。。
かぼちゃ、カッターで簡単にくり抜けます♪
日本の緑のかぼちゃとは全然違いますので。
makiちゃんへ
そっか、留学時代は本場(?)でやっていたのね~。
日本じゃ馴染みがないから、じいちゃんに説明するのが一苦労だったよ。。。
tomoちゃんへ
土曜日かな?
確か華蔵寺公園で仮装パーティー?みたいなイベントがあるようなことを聞きました。
ウソかもしれないので、調べてみてね。^^;
あとは、英会話教室で何かやったりってのは多いよねぇ。
さすがに友達とパーティーまではしませんが。。。
気分だけでもね♪
アメミさんへ
中の種をほじくり出すのが大変でした。。。
夜になって、キャンドル点したら、いい雰囲気ですよ♪
めいさんへ
案外簡単にできちゃうんですよ。。。
お子様達とぜひ!
まりさんへ
いやいや、TVボードは裏を見たら、あれ!?って出来ですから。^^;
色を塗り替えただけですし。。。
かぼちゃ、とっても簡単なのですよ。
緑色のかぼちゃと違って、柔らかいんです。

管理者のみに表示

