--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/18.Sun

公園へ!

いいお天気!
友人と公園へ。
簡単ランチとおやつとコーヒーを持って♪


休日の公園、賑やかでした。
子供たちは勝手に遊びに行っちゃうし、追いかけるのが大変。。。
遊んでいたかと思うと、お腹空いた~!
早々とランチを済ませ、探検に行こう~!って。
探検!
森の中をどんぐり拾ったり、池で鯉を見たり、虫を見つけたり。。。
いっぱい走って、見て触って。
ママたちは座っていられませんでした。


そんな娘は、7時半にご就寝。。。
いい夢見てね。^^


今日おやつに持って行った、ほうれん草マフィン。
ほうれん草マフィン
じいちゃんの畑で取れた、新鮮なほうれん草を使いました。

今月10日に発売になった、山崎しづかさんのレシピから。
やさいのおやつやさいのおやつ
(2009/10/10)
山崎しづか

商品詳細を見る

飾っておきたくなるほど、かわいい本です!


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログも更新してます。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
ぜひ、覗いてみてください♪

おでかけ。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
すご~い♪
緑がきれいですね公園もマフィンもv-238
ほうれん草のマフィンはじめてです~♪
どんなお味? (^^)v
きれいな緑色が出るんですね。おやつで野菜もとれるのはいいですよね。 

どんぐりが落ちてる、そんな季節なんですね。 
息子に合わせて生活していると、外へ行く機会も少なくて、すっかり忘れていました。もっと余裕持って過ごさなくちゃなぁと反省。
No title
お天気良いと外に出たくなりますよね^^*
公園涼しそう~☆
おやさいの本見てみた~い!
こーゆう本大好き♪
今度本屋で見つけてみます☆
No title
こんにちわ!
写真ステキです。
私の一番好きな映画「あの空をおぼえてる」
を思い出しました。

マフィン。
メッチャ美味しそう!
しかも畑で採れたお野菜なんて
贅沢マフィンですね!
その本気になるーーー♪

ドラミさんへ
マフィン、ほうれん草色そのままです。^^
お味のほうは、、、しっかりほうれん草の味が出てて、おいしい!
ほんとに野菜の味がそのまま出せるレシピです!
甘みを抑えてウィンナーやベーコンを入れたらお食事マフィンにもなりそうですよ。
ぱんなさんへ
そうなの!
おやつで野菜が摂れるってサイコーだよね~。
おいしいし、栄養も満点。。。
ぱんなさんはまだまだ忙しいだろうし、のんびり秋を楽しんでね。^^
あ、さつまいもやかぼちゃでお菓子作りでも、秋を満喫できるのでは?
ちょっと気持ちに余裕のあるときにでも娘ちゃんとぜひ!
アメミさんへ
ほんと、秋晴れが続きますね。
旦那さまとお弁当持って公園デート、ぜひ行ってみて。^^
娘と邪魔しに行くので!
『やさいのおやつ』に限らず、山崎さんのレシピ本はどれもおすすめ♪
レシピそのものもシンプルで作りやすいし、素材そのもののおいしさを引き出してくれて、子供にも大人にも嬉しいおやつができますよ。
ポチママ♪さんへ
公園の半分くらいが森みたいになってて、気持ちいいところです。^^
探検には持ってこい!
『あの空をおぼえてる』、気になります~。
ちょっと調べたら、家族のお話なんですね。。。
今度借りてみて見たいと思います!

マフィン、おいしいんですよっ!!!
ビックリするほどほうれん草の味がしっかり出てるし!
他にもいろいろな野菜のレシピが盛りだくさんなので、ぜひ見てみてくださいね。^^
No title
野菜スイーツ、いいですね♪
ほうれん草マフィン、美味しそう(*^_^*)
ナッツ(くるみ?)が入ってるのかしら。
食べてみたいです~☆
「やさいのおやつ」の本、本屋さんで見てみます♪
No title
きれいな緑ですね~~~♪
かわいいです~♪
抹茶かと思えば、ほうれん草なんて!!
身体によさそ~ですね!!
まりさんへ
野菜、おやつで摂れると一石二鳥!
うちの娘は、毎日幼稚園から帰ってくるとおやつを欲しがるので、しづかさんの本はほんとに嬉しいレシピばかりで助かっています♪
マフィンの上のは胡桃ですよ。^^
お豆さんへ
そ~、きれいな緑色で、抹茶に見えるでしょ!
食べてみると、しっかり優しいほうれん草の味がしますよ♪

管理者のみに表示

