--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/16.Fri

おべんとう。

芋ほり遠足

今日は、おいもほり遠足。
運動会に引き続き、代わり映えのないお弁当。。。
から揚げ、甘いたまご焼き、たこさんウィンナー、ミートボール、お花にんじん。。。
ご飯は十八穀ごはん。
普段は家では麦ご飯ですが、ちょっと奮発。(笑)
お豆が入ってる~♪と、大喜び。
こんなお弁当ですが、普段作りなれていないのでかなり手間取ります。^^;
ついでに私のお弁当も作りました♪
大きなおいも、掘ってくるからね!と、張り切って出かけました。
いいお天気でよかったね。。。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログも更新してます。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
ぜひ、覗いてみてください♪


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
見た目にも美味しいお弁当ですね♪
雑穀米って興味あるんですけど、
我が家の男たちには不評だと思うので
なかなか手が出せません。。。TT

前記事のビスコッティも、手作りですよね?
外ご飯の後にこんなティータイムが用意されていたら
すっごく幸せですね~♪
素敵☆ ≧v≦*
No title
栄養満点、全然渋くないじゃないですか!
うちも年に数回しかお弁当がないので、気合入れていつもより早起きして作りました。
芋掘り遠足とは楽しそうですね!
うちは田舎の保育園なので、保護者の方から借りた畑のようでした^^;
先週収穫して持ってきたので、小豆と炊いた芋ご飯と芋けんぴになりました。
親は美味しく食べましたが、うちの姉妹は芋系は割りと苦手で、ご飯の芋は残されてました。。。

うちも・・・
雑穀米食べたいけど、じいが嫌いだから駄目なの・・。
別の釜で炊いちゃおうかしら・・
だって美味しいし健康にいいよね!

見た目も美味しそうなお弁当!!
にんじんて、味付けなに?
よく雑誌でみるけど、味あるのかな?って
思ってたよ。
おいしそう!
okkoさんはfc2だったのですね!
ぢつはくんくん♪も以前はfc2だったのですよん。

色とりどりのおべんと☆とっても愛情たっぷり 栄養たっぷりでお昼が待ち遠しくなりますよね~~

おいものお土産 楽しみですね♪\(^o^)/
雑穀ご飯って某CMでもやっていますが、食べやすいですか?栄養満点で美味しそう(*^□^*) 
大きなお芋が掘れたかな?

ミニ動物園ってそこですか!行った事あるかも。 
yokatta*さんへ
コメントありがとうございます!
雑穀ご飯、うちは娘が好きでよく食べるので、時々ですが炊いています。
おとぉさんも文句を言わずに食べてます。^^
嫌いではないようです。
はい、ビスコッティも手作りです。
自分で作ると、チョコをいっぱい入れられるし♪
外で飲む淹れたてコーヒー、ちょっとした幸せですね。。。
フェルメールさんへ
い、いや、フェルメールさんのステキなお弁当見たら、これはOLの弁当か!?って思いました。^^;
子供にとってお弁当って、楽しみの一つですよね。
次回はキャラ弁でも。。。
って、思いながら、代わり映えのないお弁当作るんだろうなぁ。(汗)
うちの幼稚園も、園長先生のお父さんの畑ですよ~。
芋は、まだ袋に入ったまま。
あまり甘みがないという噂なので、スイートポテトでも作ろうかなぁと。
makiちゃんへ
雑穀ご飯、おいしいのにね。
じいさんこそ食べたほうがいいと思うが。
甘いものばかりでさ。
うちは人参、甘く煮てるよ。
グラッセ?って言うんだっけ?
あんな感じ。
くんくん♪さんへ
コメントありがとうございます!
ミニトマトがなく、急遽お花人参入れたのです。^^;
彩りがいいと、食欲も増しますよね♪
おいも、大きいの3本持って帰ってきました~。
ぱんなさんへ
雑穀ご飯、おいしいよ♪
お赤飯みたいな感じと言えばいいのかな。
噛めば噛むほど甘く感じるし、もちもちっと炊き上がって。
娘は大好きだよ。^^
ミニ動物園、あそこよ~。
今度、落ち着いたらミニ動物園で待ち合わせしましょ♪

管理者のみに表示

