--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/07.Wed

台風。

台風が降ってきたら、幼稚園はお休みなんだよ!
娘、昨日からこればかり。
台風は雨みたいに降ってくるものだと思っているみたい。
上陸しないといいのですが。。。
てるてる坊主がベランダで揺らめいています。


先日大好きな雑貨屋さん、pont neuf(ポンヌフ)さんでtribeさんの焼き菓子を買いました。
娘に内緒で(笑)、おやつ♪
トライブさん
ココアボウルと黒糖ボウル。
どちらも優しい甘さで、おいし~。
ココアボウルにはオレンジピールが入っているのかな。。。
toribeさんのパンやお菓子、大好きです。


今日も朝から寒いです。
ということで(?)、朝からルク鍋いっぱいにモツ煮をコトコト仕込んでます。
もつ煮
ジャガイモ、にんじん、ごぼう、大根、しめじ、ねぎ。。。
モツよりも野菜のほうが多いのです。
あ、こんにゃく入れ忘れた!
・・・今夜はビールがすすむぞ~。^^


おとぉさん、昨夜赴任先で38.5度の熱。
会社を早退し、夜間診療へ。
なにせ知らない土地なので、夜間診療している病院を探すのに一苦労。
私がネットで保健所やら救急指定の病院を探し、なんとか見つけました。
とりあえずインフルは陰性。
一晩ぐっすり寝たら、熱も下がり、スッキリしたようです。
これから看病してもらいに帰ってくるってメールがきました。
隔離だな、こりゃ。



【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログも更新してます。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
ぜひ、覗いてみてください♪


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
台風のため市内の小中学校は休校なんだって。
なので幼稚園も休園という連絡網がきたよ。

モツ煮にはこんにゃくでしょ!!!(笑)
おいしそうぉ~。

おとぉさん、早く良くなるといいね。
お大事に。
それにしても自力で帰ってくるの!?

No title
こんばんは*^^*

pont neufさんは近いのに一度も行った事無くて・・
お店の前は何度も通っているのに
何となく入るのに勇気がいるというか^^;
でも行ってみたいな~!

ご主人、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く良くなりますように!
お大事にして下さいね。

この前
私もこのクッキー買ったよ!
ココア味♪
毎度美味しいよね~。

旦那さん、看病してもらいたくて帰ってくるのか~。
可愛い旦那さんだねぇ。
ラブラブだねぇ。
No title
えええ~~~!!
だんなさん。。大変ですね~。
帰ってくるのに、車運転出来るの?
心配だね~。。。
でも、、インフルじゃなくて良かったね!
おいしそうなもつ煮を食べて
早く直ると良いですね♪
台風
大丈夫でしたか??こちらも幼稚園は休園になり3時ごろまで家で過ごしてましたが、夕方雨が上がったら外へ遊びに行ってました・・・どれだけ遊びたいのやら。

体調崩さないようにokkoさんもゆーさんも気をつけないとね、明日は運動会ですね!がんばって~~!!!
rieさんへ
いつも台風が来ると、学校が休みになる~♪ってウキウキしてたけど、朝起きると台風一過。。。
今回はお休みになったね~。
1日うるさかったよ。
こんにゃく、次回は忘れません!^^;
*sakura*さんへ
ポンヌフさん、ステキですよ~。
ワンちゃんに癒されます。^^
ぜひぜひ。
makiちゃんへ
トライブさん、おいしいよね~。
パン買いに行きたいんだけど、ちょっと遠いしね。。。
旦那、運動会まで来なくて良かったのにさ。
寝室別にして布団敷いたり大変だったよ。
お豆さんへ
全く、この寒いのに半そで短パンで寝てたらしくて。
ただのアホでした。。。
とにかく運動会に出られたので良かったです。
めいさんへ
こちらは朝は風がすごかったけど、お昼前には陽射しが出てきて。
公園いこ~!で、1日うるさかったですよ。。。

管理者のみに表示

