--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/30.Wed

煮込み料理。

朝から雨、肌寒い1日でした。
昨日は、近くの公園でジョギングしていたら、雨がザーーーー!
自転車で、しかも携帯も傘も持たず。
こりゃ参った。。。と、雨宿りしてたら、じいちゃんが傘を持って登場。
ありがたや~。
今度から、自転車に傘をつけていこう。
以前は家から公園までもジョギングしてたけど、娘が通う幼稚園バスの送迎ルートなので
ゼーゼー走ってる姿を、先生方に何度かお披露目してしまい。。。
とにかく、風邪をひかずにすみました。


夕食に煮込みハンバーグ♪
煮込みハンバーグ
ハンバーグには、えのき、ピーマン、たまねぎ、にんじん。。。
冷蔵庫の掃除も兼ねて、中途半端に残ってる野菜を入れてます♪
トマトソースで煮込むので、焼き具合に神経質にならなくていいし、楽チン。^^
ハンバーグ焼くと、必ず焦がすので。。。
でも、この後にもう一手間かけて↓
チーズハンバーグ
チーズハンバーグになりました~。
チーズ乗っけすぎ~!と、娘からブーイング。
気にしません!

そろそろ鍋の季節。
卓上のⅠHヒーターをもらったので、この冬は鍋三昧となりそうです。
楽しみ~♪


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログも更新してます。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
ぜひ、覗いてみてください♪

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ノーチーズ、ノーライフ(娘さんの肩をがっしり掴んで目を見ながら)

ハンバーグにチーズは最強でしょー!
もーね、節分の時期に神社?の上から豆を巻く力士ばりにバッサバサとチーズ投げ入れちゃう感じで!
おいしそう!
なんだかここのところ寒く?涼しく?なってきたので本当においしそう♪
ジョギングも続けてるんですね!
偉いなぁ~。
ようも何か運動したいな☆
って2人が幼稚園行くようになってからかなぁ~。
美味しそう~♪
チーズハンバーグ美味しそうですね~v-238
これからはお鍋もいいですね~v-10
アメミさんへ
チーズ、うまいよねっ!
娘は好きじゃないのよ。。。
グラタン作っても、チーズはいらないってよけますから。
アメミさんの例えって、いつもおもしろいよね。
私、パソコンの前で大爆笑。
ようさんへ
鍋料理、案外楽チンで大好き。^^
でも、旦那がいないことが多いので、娘と二人で鍋しても寂しいかな~。
ここのところお天気が悪いので、ジョギングも出来ず体がなまってるよ~。
ドラミさんへ
チーズハンバーグ、ひと手間かけたのに、娘には不評で。
しっかりチーズが残ってました。。。

管理者のみに表示

