--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/27.Sun

くり!クリ!栗!

くり!
たくさんいただきました~♪
さっそく下ごしらえして、明日の朝は栗ご飯。
娘は、お弁当にも栗ご飯ね~!と。
まだまだたくさん。。。
何作ろうかなぁ。


昨夜、チューボーですよ!で、松山ケンイチがカルボナーラを作っていました。
無性に食べたくなり、ランチにペンネカルボナーラ。
ペンネカルボ
朝の残りのグラハム食パンは、ピザトーストにしました。
私のお腹、満足です♪


かれこれ10年以上使っている、ポーターのお財布。
おとぉさんよりも長い付き合い。^^;
買い換えようか~、なんてずっと考えていたけど、なかなか『これ!』ってものに出会えず。
ポーターのタグが擦り切れて、わざわざ吉田カバンで新しいものに付け替えてもらったほど。
愛着もあるのです。。。
そこで、同じような形で作ってみることにしました♪
さて、うまく出来上がるでしょうか~。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログも更新してます。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
ぜひ、覗いてみてください♪


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ~♪
栗の季節ですね!
栗の下準備、大変ですがやっぱり瓶詰めよりも断然美味しさが違いますよね!!
お財布、10年以上も使ってるんですか!!
それだけ大切に使うこと、見習わなくては・・・
私は1年に1回のペースで作り直してるか買い替えてます。←不経済ですよね(汗)

オッコさんの1つ前の記事のロールケーキを見てたら、ムショウに焼きたくなりました~。
ちゃんと焼けるかな~??近々、頑張って焼いてみます。もう手順とか忘れてるので。。。。(涙)
おいしそう!
松ケン私も最近はまってきたよ!
かっこいい!
あの人、料理もできんの?
ステキすぎる~!!
Eleeさんへ
栗、虫くんが出てこないかとヒヤヒヤしながら剥きました。^^;
お財布はなんとなく10年以上になってしまったって感じです。
使いやすくて、なかなか傷まないので手放せなくて。
まだまだ使い倒したい感じなんですよ~。
Eleeさんのお菓子、アップ待ってますからね~。
でも、無理しないようにしてくださいね。。。
makiちゃんへ
松ケンにもはまっているのかい?(笑)
デスノートは見てたけど。^^
料理、けっこうやるみたいなこと言ってたよ。
巨匠と作ったカルボナーラ、大失敗で☆0.5点でした。

管理者のみに表示

