--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/23.Wed

秋のリース

今日は、娘とmaple farm’sさんへ。
アオアオマルシェが見たくて、行ってきました。
ステキな作家さんのステキなモノを見て癒されてきました。^^
帰りには、敷島公園でひと休み。
娘と松ぼっくりを拾ったり。
たまには、ゆっくりと散歩もいいものです。


maple farm’sで娘に買ったマグカップ。
マグ
嬉しそうに、カフェオレを飲みながら、群馬の森で拾ったどんぐりと
敷島公園で拾った松ぼっくりとで、秋のリース作り♪
秋のリース
娘、満足そうでした。
リボン
こうに付けて~と言われて付けたけど、、、ないほうがいいかも~。。。
ちょっと、貧相な感じになってしまいました。(泣)


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログも更新してます。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
ぜひ、覗いてみてください。^^

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
立派なとちの実(←でしたっけ??)が沢山付いてる!!
どんぐりと違って、競争率激しいんですよね^^;
去年はゲットできなかったけど、今年は太田の子どもの国でゲットしました!
うちは虫対策に茹でてから瓶に入れたり、玄関に飾ったり・・・。
とっても素敵な秋らしいリースですね。
うちも真似っこしていいですか?
単純な疑問。
松ぼっくりやどんぐりは瞬間接着剤で付いているんですか??
フェルメールさんへ
うちはそのままくっつけたので、玄関の外側に飾ったのです。。。^^;
虫が出てきたら嫌なので~。
いつもはフライパンで炒るか、冷凍庫にしばらく入れて、虫が出てこないようにしてます。
あ、この丸いのはどんぐりではないのか!
とちの実なのですね~。
群馬の森で、これでもかってくらい拾ってきました。
もっと付けてもよかったけど、娘に却下され。
リースには、グルーガンで付けています。
フェルメールさんなら、もっとステキなのが作れるはず~!
No title
リースはクリスマス!って限定しなくていいんですもんね!!
秋のリースも素敵♪しかも自然なもので手作り♪

なんかゆーさんおかぁさん素敵です!!素敵生活です!!見習いたい!!
No title
リースって言うとクリスマスしか思い浮かばなくて目からうろこでした!!
なんだか季節も感じられていいですね♪
ホント素敵な生活憧れちゃう!
No title
秋のリース♪
いいですね~。。。ステキです。
そうそう。。。
アオアオマルシェって?
初耳ですが、何かのイベント?
No title
素敵なリースですね~
しかしオッコさんは器用♪
HBも購入し!これからますます磨きがかかるのかな~

今度手作り作品や料理を堪能しにおじゃまします!と勝手にね♪
素敵なリースですね。こんな風に手作り出来るっていいなぁ。 
マグも可愛い(*^_^*)
アメミさんへ
そうそう、去年の夏は海で拾ってきた貝殻で作ったよ♪
これからはハロウィンもあるし、いろいろ手作り楽しいよ。^^
ようさんへ
毎日何かを楽しめるって、ステキなことですよね。
玄関に飾ったら、娘がとっても喜んでました♪
お豆さんへ
リースって1年中飾れますもんね♪
マオマル、時々チェックしてみて~。^^
tomoちゃんへ
器用ではないのだけれど。。。
とりあえず作れるものは作ってしまえ!って、性格なので。
だから、失敗も多々。。。
どうぞ、いつでも遊びにいらして~♪
ぱんなさんへ
リース、娘が配置して、私はくっつける手伝いしただけよ~。
マグも、すぐ割っちゃうかな~と、安ものです。^^;

管理者のみに表示

