--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/27.Mon

ブルーベリー。

ブルーベリー
娘のお友達から、フレッシュブルーベリーをたくさんいただきました。
いくつか娘とそのままいただき、残りは何に変身させようかなぁ。

チーズケーキ
まずはベイクドチーズケーキの中へ!
ケーキ自体を甘くしすぎちゃって、ブルーベリーが引き立たなかった。。。(悲)


お次は。。。
フローズンヨーグルトと化して、冷凍庫の中。
とあるアイスクリーム店に、バナナアイスの中にブルーベリーが入ってるのが
あったようななかったような。。。
ちょっとマネっこして、ベースのヨーグルトに完熟バナナを in !
途中、混ぜ混ぜしながらお味見。
これ、いける!
出来上がりは後ほど。^^


娘、昨夜から39度近い高熱にうなされ。
右耳の下を痛がるので、もしやおたふくか!?
が、今日の昼には元気いっぱい!
夏風邪でした。
リンパ腺がちょっと腫れて、悪さをしていたようで。。。
本日の予定はキャンセル。
早く治そうね。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。  

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ヨ、ヨダレが・・・食べたい><*
今日の3時のお茶休憩に想像しながらエアーチーズケーキします(T▽T)
フローズンアイスもupしてくださいね☆
うちも冷凍のフルーツがいつアイスにしてくれるんですかと冷凍庫の中で待ちぼうけしてます。

き、きがむいたら(なかなかむかない)
No title
うまそ~このブルーベリー達もうれしいだろうね♪

娘さん大丈夫かな?
夏かぜの時期だね・・・プール熱に結膜炎に・・・意外と恐ろしい夏!
No title
ご馳走様でした♪
とっても美味しかったですv-10

風邪はもう大丈夫かな??

うちは下が風邪気味のようです・・・

おいしそう♪
ぜひうちにもお嫁に来てください!
ブルーベリー大好き♡
この時期、風邪引いてるお友達が何人かいます。
なんか変な天気が続いてるよね。
早くよくなりますように。
お大事にしてください!
No title
う~~ん。。。
おやつの時間が、、楽しみですね♪
アメミさんへ
お返事遅くなりました。
チーズケーキ、これはミキサーでガガーの、簡単レシピなんですよ。^^
冷凍フルーツ!
うちは冷凍する前にみんな食べられてしまいます。。。
tomoさんへ
ブルーベリー、この時期はおいしいよね♪
ジャムにするほどはなかったので、チーズケーキとフローズンヨーグルトに化けました。^^
夏って、けっこう身体にトラブルあるよね。
tomoちゃん家族も油断しないように!
あいちゃんへ
ちょっと甘かったでしょ。^^;
ブルーベリーの意味が無くなっちゃったよね。。。
またお届けするわ~。
ようさんへ
おうちが近かったらいいのに!
赤ちゃん産まれたら、遊びに行かせてね~。
里帰りするのかな?
お豆さんへ
おやつの時間が待てずに、味見した私。。。
だから痩せられないんですよねぇ~。(悲)

管理者のみに表示

