--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/22.Wed

お菓子作り日和。。。

今日は、姉の長女ちゃんの5歳の誕生日。
プレゼントに私セレクトの絵本。
もちろん娘にも同じものを。。。
寝る前に読んであげたけど、とってもステキな絵本♪
大人になってから読む絵本って、うまく言えないけど、いい感じ。


今日も涼しい1日でしたね。
皆既日食、皆さん見ましたか???
私は、雲の間からバッチリ見ましたよ♪
学校の先生の義兄さんが、教材の遮光板をたくさん持ってきてくれてたので。
娘達も、欠けてきた~!と、大興奮。
大騒ぎな我が家でした。


久しぶりのおやつ作り。
カラメルバナナ
カラメルバナナのケーキ。
熟れ熟れのバナナが冷蔵庫で眠っていたので、救済しました。
お子様がたも喜んで食べていましたよ

ラスク
先日、焼いておいたパンでラスク。
サックサクに仕上がりました。
で、ただ今バスケから帰ってきたおとぉさんのビールのつまみと化しています。。。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。  



スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お久しぶり!
相変わらずオッコちゃんのブログはお腹減ります。
早くお昼にならないかな♪今日は何かな?
お仕事来てるとお義母さんのお昼なのでとっても楽チンです♪
浴衣、上手に出来てるね~。
キレイな赤が娘ちゃんに似合ってるんだろうな。
なゆの浴衣、サイズアウトしてしまって今年買おうと思ったんだけど、大きいサイズになると帯が作り帯なのね。
柄もシックになって。
でもなゆは甚平がいいってシナモン柄の甚平にしました。
今週末納涼祭で~す♪
No title
過ごしやすくて、まさにお菓子作りに持って来いですね!
バターが溶ける心配せずに作れますもんね。
今年の夏は、夏らしい週と梅雨の週、入れ替わりのような感じですね^^;
お星様の形のラスクもとってもキュートです♪
No title
とってもおししそうだね★
絵本のプレゼント素敵♪
お誕生日おめでとう~
私なんて先日パンを発酵したのを忘れ大変な事になってしまったよ!ついウトウト・・・
No title
おいしそ~♪
本当お菓子作りお上手!!

あ、長女ちゃんお誕生日おめでとうございます☆

旦那さんバスケやってるんですね!うちも昔社会人バスケやってたので親近感^^
わこさんへ
お久しぶりです!
お暇があったら会いたいですわ~。
浴衣、ちょっと大きめに作っちゃったので、当分着られそう。^^;
でも、女の子が甚平着てるのもすごく可愛いと思うよ~♪
甚平も作る予定です!
フェルメールさんへ
ほんと、はっきりしないお天気ばかりで…。
ラスク、大量生産したけど、あっという間にお腹の中へ。^^;
tomoちゃんへ
パン作りやってる~?
私もこないだは、寝かしつけながらうとうと。。。
かなりの過発酵でえらいことになっていたよ。^^;
アメミさんへ
アメミさんも、お料理とか上手だよね~。
お菓子作りもきっとうまいと思うよ。^^
旦那さんがバスケしてたの?
どこのだろ~???

管理者のみに表示

