--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/09.Thu

コーヒーセミナーへ。

ハンドドリップ!

友人に誘われて、tonbi cofee のコーヒーセミナーに行ってきました。
実は私、コーヒーは大の苦手だったのです。。。
妊娠するまでは緑茶党。

で、今日のセミナーで思ったこと。

『コーヒー』って奥が深い。

6人で受けたんだけど、同じ豆を同じようにドリップしても、なぜか味に違いが出るの。
みんなで飲み比べてみて、ホントに面白いなぁと思いました。
それぞれ良い意味で性格が出てる?
私は、おいしいけどくどい…って言われたり。(笑)


アイスコーヒー

奥様手作りのモカチーズケーキをいただきました。
自分で淹れたアイスコーヒーと一緒に♪

コーヒー三昧の1日でした。。。

スポンサーサイト
おかぁさん。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
わ~~~。。。
行ってきたんだ~♪
私も、、いつか参加したいな~。なんて、思いますがなかなかおしりが重くて・・・
この記事読んでたら、、行かなくちゃ!
ってね♪
No title
わー!いいなー。

私はコーヒー狂です。
妊娠中は控えめにしていますが
普段はスゴイよー。

豆やさんで焙煎してもらって
家でゴリゴリ豆を挽きます。
家で飲むのが何処のcafeよりもうまいんだー♪
ブラックなのに甘くって。やさしいあじ。
本当に奥が深くて
わたしもまだまだ全然素人です。


No title
あ!そのお店のセミナーあたしのブログのお友達も行ったことあるみたい!前に日記で書いてあったー。
有名なのですね~。
コーヒーはあまり飲まないけど会社で1杯だけは飲みます。好き?って言われちゃうと・・・普通?出されたら飲む?って感じです。
どちらかと言えば紅茶派です。
ケーキものごっつ美味しそう!
No title
私は未だにコーヒー飲めません。
でも、豆を挽いてる時、落としている時の匂いは大好きです!
昔、カフェのマスターと知り合った時、そのお店では豆を地面に埋めて保存していると言っていました。
コーヒーの世界って本当に奥が深いんですね!
No title
コーヒーって本当に自分でいれても毎日味が違う!!本当に奥が深いですね~でも、無性に飲みたくなるんですよ、これが!!
これをきっかけにいろんなコーヒー飲んでみてくださいね。私はブラックで味わいます!
満喫したよね♪
あんなにコーヒーに向き合うことってなかったから
すんごく楽しかったよ!
一緒に参加してくれてありがと♪

次のステップアップクラスも
そのうち一緒に行きましょ!!

ケーキ、美味しいよね~♪♪
お豆さんへ
と~ってもステキな時間でしたよ♪
ぜひお豆さんも行ってみて!
コーヒーに全然詳しくない私でも、楽しみながら味わうことができました。
poti-mamaさんへ
コーヒー狂ですか。。。^^;
私も最近ミルを買って、おうちで挽いてます。
淹れ方によって全然味が違うんですよねぇ。
コーヒーに魅了されてしまいました!
アメミさんへ
そうそう、アメミさんのブログにコメントされてる方のブログも見ましたよ~♪
私も以前は緑茶以外はほとんど飲まない人だったんだけど、飲み始めたらいろんな楽しみ方があるんだなぁと気づいて。。。
世界が広がったと言ったら大げさかしら。^^;
でも、そのくらいの感動はありましたよ!
ケーキはテイクアウトもできるのでぜひ!
ものごっつ美味しいよ!
フェルメールさんへ
私も妊娠前はコーヒーダメだったんです。
妊娠して味覚が変化したのでしょうか???
不思議ですよね。
コーヒーは味はもちろん、香りだけでも癒されますよね♪
めいさんへ
めいさんもコーヒー毎日飲んでるんですね♪
私は毎日ではないけど、ちょっと気分を変えたい時とかに淹れたりしてます。
ほんとに、同じ味ってなかなか出せないかも!ってくらい、淹れ方やお湯の温度によっても変わるんですよね!
今回のセミナーに参加して、初めて知りました。
makiちゃんへ
ほんと、楽しかったね♪
行ってよかったよ!
何気なく行ったけど、いろんなコーヒー飲んでみたくなったし。^^
次回、いつにしましょうか!?
って、ケーキが食べたいの~♪

管理者のみに表示

