--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/23.Tue

Happy Birthday!

6月のお祝い。
出産祝い、誕生日、結婚記念日♪
バースデーケーキには5人の名前を入れてもらいました。
ケーキ♪
お店のです。^^;
所用でケーキを焼く時間がなく・・・。
梅雨のじめじめを吹き飛ばすかのような、トロピカル~なケーキ。
代表して娘がローソクを『ふ~』。


プレゼントは『こねぱん』。
おかぁさんみたいに、パンを作るの!と。
コネパン
けっこう本格的なパンが焼きあがりました。
コロネには、生クリームを絞り入れてあげました。
まだ、分量を量ったり、後片付けはおかぁさんの仕事。。。
でも、自分で作ったパンをおいしそうに食べていましたよ。
作ることの楽しさ、少しは伝わったかな。^^


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。

スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます!!
フルーツ盛り沢山で豪華なケーキですね!
こういうケーキはお店ならではですね。
沢山のお祝い事にふさわしいケーキですね。
私も月曜日誕生日だったんですが、さすがに自分の誕生日はお店でケーキ買いました。
しかも旦那さんが買いにいけなそうだったので、お金貰って自分で購入・・・。
名入れで自分の名前を名乗るのが妙に恥ずかしかったです^^;
わぁ~!
おめでとう~♪
凄く豪華なケーキだね!
5人の名前入りっていうのも、楽しいなぁ。

パンも可愛い♪
星の形とかは型抜きして作るの??
あんまり可愛くて美味しそうなので、私も久し振りにパンを焼いてみたくなっちゃった!
こういう作業は子供とのコミュニケーションとしては最高だよね!
おめでとうございます!!
仲良し家族のたのしい時間が見えてくるようですね(^^)

我が家も家族仲良しですが、それでも
子供が大きくなると、何かを一緒にする時間が本当に少なくなりました。

子ども達とダンナさんとで私のために夕飯を作ってくれることはありますけど(^^;)

手作りのサイトも遊びに行かせていただきましたが、素敵なものがたくさん!!

とてもよい刺激になります。
また、遊びに行きますね!!





フェルメールさんへ
今週お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
私も自分の名前を言うのがちょっと恥ずかしかった。^^;
お店のケーキって、こういうときしか食べられないので、奮発しちゃいました!
solaさんへ
ありがとうございます♪
いつも自分で作っちゃうんで、お店のケーキも新鮮でした。^^
ケーキ屋さんに並んでいるケーキも可愛かったし!

ぱんの型は、おもちゃの『こねぱん』に付いていたものです。
かわいいコロネ型も付いていましたよ。
今日も帰ったらパン作るから!と言いながら幼稚園に行きました。。。
On y va!のたっちゃんさんへ
そうですね、大きくなるとなかなか親と遊ぶ時間も減ってきますよね。
うちは女の子なので、お菓子作りやお料理を通して、一緒にモノを作る時間を持つように心がけています。
それにしても旦那様やお子様が食事を作ってくれるなんて!
ステキなご家族ですね♪
みなさん全部おめでとう~~!!!
楽しい時間を過ごされましたね♪
祝うのも祝われるのもみんなハッピーになれますよね☆
パンも上手~!
あたしも子供が出来たら一緒に作って作る楽しみを教えてあげたいな^^*
アメミさんへ
ありがと~!
パンは、ほんとにできるのか?って感じだったけど、案外おいしくできました♪
洗い物が多くて、疲れるのは私なんだけどね。。。
でも、子供と一緒に何か作るのって楽しいよ!
お子さんができたらぜひ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

