--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/29.Sun

いちご

イチゴっ!
友人にイチゴをどっさりいただきました。
何かお菓子を作ろうかなと思ったけど…
まだまだそのままで食べられそうなイチゴで、娘がイチゴミルクをしてました。
他のちょっと傷んでたりするイチゴはジャムに♪
ジャム

大切に大切にいただきます。^^

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
イチゴの写真きれい!
そのままポストカードにできそうだね!

私は写真、最近とってないな~。
旬のいちごジャムですね!
いちごはすぐ傷んでしまいますもんね^^;
私は毎年冬に柚子ジャムを作るんですが、ジャムにすると保存もきいて長く楽しめるのが魅力ですよね。
最近チーズケーキに柚子ジャムを忍ばせたら大成功でした!!
ジャムはお砂糖代わりに使えるし、重宝しますよね。
見た目も可愛いし。
イチゴ、いっぱいあるとかわいいよねぇ♪
レモンがなくて、酸味の少ないジャムになったけど、これはこれでおいしい♪
お菓子にも使えるし、いつもありがとね~ん!
ほんと、フレッシュのまま何か作りたかったけど、気分が乗らず。^^;
すぐに傷んじゃうので、ほとんどジャムとなりました。
マフィンでも作ろうかなぁと♪
柚子もジャムにしておくと何かと使えますよね。
うちはこの冬は柚子レモネードにしておきました。
チーズケーキに柚子ジャム、ステキ!

管理者のみに表示

