--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/22.Sun

作ったものいろいろ

ちょこちょことお菓子作りをしていました。

シナモンのスノーボール。
スノーボール
友人がいろんな作家さんたちと1day shopをしたときに、コーヒーと一緒に差し入れ。^^
後日、おいしかったよ~!と、嬉しいハガキが届きました。
高速を使えば30分で行けるところにいますが、時々ハガキを送ってくれる友人です。
なんでもメールで済んでしまうこの時代、手紙が届いたときの嬉しさって格別ですよね。


プレーン&ほうれん草の蒸しパン。
蒸しパン
娘が嘔吐下痢のとき、お腹に優しいものをと作りました。
ものすごい食欲で、4個もペロリ!
ビックリでした。^^;


バナナが2本熟れ熟れ…。
いつもは迷わずチョコバナナケーキにしてしまうんですが、ちょこっと手間をかけて、バナナをキャラメリゼ♪
カラメルバナナケーキ
カラメルバナナのケーキです。
ほろ苦くて、フワフワのケーキ。
一気に2本焼きました。
1本は友人のところへ。
おいしく食べてくれたかなぁ♪


先日の石鹸教室でいただいたビスコッティにはまり。
コーヒービスコッティを焼いてみました。
コーヒービスコッティ
おいしいんだけど、何かが違う…。
と、いうことで、昨日はチョココアビスコッティを。
写真は後ほど。
でも、このチョココアビスコッティも、ガリガリ感が微妙に足らず…。
おいしいんだけど、これまた何かが違うような…。
工程は簡単なんだけど、奥が深い(?)お菓子です。


今日は、友人と前橋で開かれているデザイナーズコレクションへ。
いろんな作家さんたちが出店されてました。
私が好きなtribeさんのパン&お菓子たち。
買ったものといえば、食べるものだけ…。^^;
明日も今日とは違う作家さんも出店されるので、お時間ある方はぜひぜひ足を運んでみてください。
いろんなワークショップもありますよ♪
tribeさんは、ポンヌフさんでもお菓子の販売を始めています。
デザコレの話は、また明日…。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
キャ~~♪
どれも、、おいしそ~~~!!
お茶の時間が楽しみですね♪

我が家のビスコッティより、、おいしそ~~~なんですけれど・・・
形がととのってるし~~~。。。
全部食べたいです!
いいなぁ~、ゆーさんおかぁさん家の子供になりたい…。

デザイナーズコレクション、素敵なイベントがあるんですね。
明日前橋に行くから、足を伸ばしてみようかしら♪
すごい[i:63903]
いろいろすごいねぇおいしそう
先日頂いたお菓子も超うまかったご馳走様
私も意欲が上がってきたまた、見せて下さい
こんなに作っているから太るんですわ…。
ビスコッティ、断然お豆さんのほうがおいしかった!
あのザクザク感、私が作ると出なくって。(泣)
今度教えてくださ~い。
デザコレ、行ってみたかな?
いろんな作品が見られて面白いです。^^
お菓子は…作りすぎ注意です!
幸江ちゃんだよねぇ?
こないだはいろいろありがとう!
楽しいshopだったよ。^^
今度一緒に生地買いに行こうね♪

管理者のみに表示

