--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/20.Fri

娘と。

嘔吐下痢になる少し前に、娘とパン作りをしました。
いつもおかぁさんが成形してると、モチモチ~♪と、生地で遊んでいました。
なので、この日はベーグル生地でプチパンを作ってもらうことに。
粘土遊びのように丸めておりました。
焼きたてのパンとカルボナーラで2人ランチ♪
できあがり
ちょっとゴツゴツした丸パンになったけど、とってもおいしかった。^^
おまけにほうれん草パンも。
ほうれん草パン
きれいな緑色のパンになりました。
かなりほうれん草を練りこんだので、味もしっかりほうれん草の味が出ました。


少し前に、お友達から本をいただきました。
十二支のはやくちことばえほん十二支のはやくちことばえほん
(2008/11)
高畠 純

商品詳細を見る
寝る前に、毎日のように読まされてます。
おかぁさんがつっかえると、娘はゲラゲラ…。
なので、意地になって読んでしまいます。^^;
この本を読むようになってから、今では1歳の誕生日に元職場の上司からいただいた十二支お手玉を並べて遊ぶようになりました。
十二支
羊までは覚えたらしいです。
ただ、なぜか『巳(み)』を『へ~』と言っています。
『ね~、うし、とら、う~、たつ、へ~、うま、ひつじ・・・』


今日も暖かい1日でしたね。
桜が咲くのももうすぐ!
明日は、手作り作家さんたちが集まる『デザイナーズコレクション』に行ってきます♪
ゆーさんとおとぉさんは、お弁当持ってお出かけです。^^

スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
デサイナーズコレクション、前橋でやってるやつですか?
行きたいと思いつつ、行けずに終わるので、感想聞かせてくださいね!
ゆーさん、パン作りもとっても上手ですね!!
うちは毎度粘土として扱い、手垢で軽く黒ずむのでとても頂けません^^;

ゆーさん、お姉さんになったねぇ。
十二支絵本面白そう!
うちも十二支に興味があるらしく、
そんなお年頃!?

お手玉もそういう風に遊べるのねぇ~。
素敵♪

そうそう、前橋でやってるやつ!
いろんなジャンルの作家さんたちが集まっているので、ふらっと見に行くだけでも楽しいと思いますよ。
私はお菓子&パンばかりに目が行ってしまうんですが。^^;
ケヤキに車を置いて、帰りはウィンドウショッピングでした。
髪結ってるから感じが違うんかねぇ?
十二支絵本、案外大人が読んでておもしろいよ。
他にも十二支シリーズ欲しくなっちゃった。^^
お手玉も、もう遊ばないかなぁ…なんて、思っていたら、こういう使い方もありました。
長く使えて、いいものいただきました♪

管理者のみに表示

