--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/25.Wed

ベビースリング

作ってみました。
って、私が使うわけではありませんよ。
スリング スリング2
姉が6月に2人目を出産予定なのです。
上の子は、娘と同じ歳。
私は、妊娠中は入院するほどの悪阻に悩まされ、退院したら仕事復帰…
ミシンなんてする暇ないっ!って毎日でしたから。
でも今は、娘が幼稚園に行くようになり、時間にも気持ちにも余裕が出てきて
姉の赤ちゃんのために、せっせとベビー用品を作ろうかと。
で、とりあえずスリングを。
けっこう流行って(?)たんですね。
私は某有名メーカーの抱っこ(おんぶ)紐を購入しましたが、使いづらいのなんのって。
スリングだったら、布に包まれてる感じで、赤ちゃんも安心できるようですね。
今日は、ちょうど6ヶ月の女の子のママが遊びにきてくれたので
できたてほやほやのスリングを実験(?)してもらいました。
何とか使えそうなので、一安心です。
よかったよかった。


年少さんももうすぐ卒業。
娘が通う幼稚園は、ありがとうの気持ちを込めて
お世話になった先生に一人一人の写真とメッセージをアルバムにしたものと
何かプレゼントを渡すのが恒例(?)となっているようで。
で、クラスを代表して、私がプレゼントを手作りしました。
イニシャル入りのカフェエプロンと、共布で作ったティッシュケース。
作ったほうが安上がり…
いやいや、かわいいのが作れるし、おまけにティッシュケースも予算内で作れたし。^^
手作り万歳!
写真は、また次回アップします。


私の車の車検が3月6日で切れる!
先週末に気がつき…明日、朝一で知り合いの車屋さんに持って行きます。
10時からは娘の保育参観だし、朝からバタバタしそうです…。
代車は何が来るだろう。
こういうとき、他の車に乗れるので、ちょっとウキウキするのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
no subject
スリング素敵(*^_^*)
お姉さん、予定日うちと同じぐらいなんですね~♪
バンビでも担任の先生に写真付きメッセージカードをアルバムにして渡すらしく日曜日に頑張って作ってみました!!
お~!できたね~!!
スリング素敵♪

台車が楽しみなのわかる~。
たまには違う車乗るのもいいよね。
新鮮で♪


こんにちは
いつもコメントありがとうございます(涙)なのに読みにげしまくりですいません。スリング!!簡単にできます?私もフクさん用に作るつもりでリングだけ買ったままなんですよぉ(-_-;)他にも繕い物が沢山溜まってるんですけどね(笑)
柄がステキな生地ですね。作ってもらえるお姉さんが羨ましいです~。
あいちゃんへ
そっか、予定日6月だっけ?
姉はまだまだつわりが治まらなくて大変みたいよ。^^;
ユウトくんのときはスリング使わなかったのかな?
最近よく見かけるようになったよね。
そうそう、あの幼稚園はアルバムをプレゼントするのが恒例みたいね。
aozora mamへ
スリング、なかなかいい感じに仕上がったよ。
柄がしつこくなくて、ナチュラル感アップ!
代車、しょぼいvivioだったよ…。
がっかり。(泣)
ちょっとかっこいいMT車がよかった。
エリィさんへ
フクさん見たさ(?)で、更新楽しみにしてますよ。^^
ワンコもスリングあると便利そうですねぇ♪
すんごく簡単ですよ。
複雑な裁断も無いし!
リングに作り方との説明書が入ってなかったですか?
私が買ったリングには添付されてましたが、ネットで作り方が丁寧に載ってたので、そちらを参考にしてみました。
凶暴フクさんに噛み切られないようにご注意をっ!^^;
no subject
たっくんの姪っこを抱っこするのに一度だけスリング使った~♪
最初こんなんで大丈夫なのかなぁ?って思ったけどぴったりフィットして結構気持ちよいのねw

こりゃ赤ちゃんも気持ちよかんべ~って思った♪

いつか私に子供が出来る事があったらオッコさんのお手製でお願いしよっと♪
ともちゃんへ
今はみんなスリング使ってるよねぇ。
ともちゃんのときも、もちろん作ってあげるからねぇ♪
気持ちよかんべ~。^^
私も作ったよ~!
瑛菜の時にリング式とリングなしを作ったよ。
リング式はかなり使えたな~。
そのまま授乳したりできたしね。
最近はリングなしをちょっと抱っこするのに使ってるんだ。かさばらなくて便利!
リング式はバラして保育園グッズにしようと思ってるんだけど、たまに乗りたがるから悩み中。
新しい布用意しとこうかな~。
初コメです
私も下の子の時、義母さんにリング有りと無し2つ作って頂きました!
断然リング有りが使い易かったです。
洋裁の仕事をしている義母さん、お客さんから犬用のスリングを注文され、ついでにうちにも・・・ということで作って頂きました。
きっかけがどうであれ、作って頂いて感謝なんですが・・・
今時はお犬様もスリング使うんですね!!
わこさんへ
わこさんも手作りしたのね♪
リング無しもなかなか使えそうだね。
無しも作ってみようかな。

フェルメールさんへ
義母さん、洋裁のお仕事なさってるんですね!
ステキ♪
そうそう、ブログで仲良くさせてもらってるお友達も、最近ワンコを飼い始めて、スリングを作るって言ってましたよ。
確かに小さいワンコだったら、スリング便利かもですね。^^

管理者のみに表示

