--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/30.Fri

スナフキン

去年、おとぉさんがお呼ばれした前の会社同期の結婚式。
引き出物がカタログギフトだったんだけど、すっかり忘れていて…。^^;
が、これといって欲しいものもなく…
かなり迷った挙句、ムーミンの小皿5枚セットにしました。
で、先日届きまして、さっそくチョコバナナケーキを乗せてみました。
スナフキン
私はスナフキンが好きです。
他にはムーミン、フローレン、ムーミンパパ&ママ、リトルミイ。
リトルミイはムーミン一家の養女だったんですね。
知らなかった…。
それと、ムーミンパパは捨て子で、とても辛い子供時代を過ごしたということ。
ママが溺れているところを助けたのが、2人のなれ初めだとか。
それと、ミイとスナフキンは姉弟らしいと…。
そこにはいろいろドラマがあるようです。(笑)
ちょっとアニメを見たくなってきました。


今日はランチにjamjam cafe+zakkaに行ってきます。
急遽決まった友人とランチ。
ブログによると、jamjamの奥様がつわりによる体調不良のため、今月いっぱいで一時閉店というのを知ったので。
3月くらいからはzakka&work shopのほうは様子を見ながら再開予定だそうです。
cafeのほうの再開はまだ未定のようで…。
残念ですが、とてもおめでたいことですね。
私はつわりで1ヶ月以上入院した経験ありなので、辛さはよくわかります。
またいつかcafeの再開と、元気な赤ちゃんが生まれることを心から願っています!
ということで、jamjamランチ&コーヒー、楽しんできます。^^
明日までなので、時間がある方はぜひ行ってみて下さいね!
雑貨を見に行くだけでも全然OKなんですよ~。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
no subject
結構ご近所にステキなお店があるのねぇ~♪
今度行ってみよう!
no subject
私の友達もスナフキン大好きだった~♪お兄ちゃん子の私はムーミンの存在をかなり遅く知りまして…(汗

雑貨屋さん…
おめでたいけれどちょっぴり残念。いつかベィビーがキッチンに一緒に居るのを楽しみに待ちながら…って奴ですね。

チョコバナナくれ(ボソッw
rieさんへ
うちの近所には、けっこうステキなカフェや雑貨屋さんが多いのよ。^^
一人でこっそり通ってます!
今度一緒に行きましょ。
ともちゃんへ
私はあまり知らないんだけど、スナフキンがカッコイイなぁって思ってたよ。
アニメとかでも、見たことないし。^^;
こんど、こちらに来たときは一緒にランチ行きましょ!
お菓子は作っておくからさぁ♪

管理者のみに表示

