--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/17.Sat

母子手帳ケースとチョークバッグ試作品

去年12月はほとんどミシンをしてなかった私。
気分に波があって…。
で、お正月明けくらいから、お友達からオーダーが入ってた母子手帳ケースに取り掛かり…。
母子手帳ケースとして使いたいとのことだったので、少しカード入れを増やし、手帳がすっぽり収まるように、幅(?)を増やして作ってみました。
カードケース④ 
カードケース③ カードケース②
カードケース
まだ、表にボタンが付いてませんが。
また、他の布地でも作ってみようかと思います。


そして、これまた昨年からオーダーいただいていたチョークバッグ。
おとぉさんからなので、いつでもいいや…と。
先日から、ネットでいろいろ調べ、見よう見まねでパターンを作り、やっと形になりました。
パターンを買おうか、散々迷った挙句、自作。^^;
案外簡単に出来上がりました。
チョークバッグ チョークバッグ③
チョークバッグ④ チョークバッグ⑤
前には立体ポケット、後ろにはぺたんこポケットも付けて。
ファスナーのところには両側にリネンテープが付いてます。
別に紐を作って引っ掛ければ、ポシェットにもなるように。
といっても、紐は作ってませんが…。^^;
いい感じに仕上がったけど…私のお財布は膨らみすぎて(レシート&カード類で)、入ることは入るけど…って感じです。
小銭入れと携帯を入れての、ちょこっとお出かけにはいいですね。
形ももう少し丸い感じのほうがかわいいかな~♪
男の人には、この形でいいかもしれませんが。
おとぉさんのお財布は私とお揃いなので、とりあえず大きさだけ変えて再チャレンジです。
立体ポケットのふたも、もう少し長くしたほうがいいかなぁ…。
土日になってしまうので、ミシンはおあずけです…。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

