--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/28.Sun

厄年

先日、友人の日記に『やっと本厄から抜け出せる』とありました。
そこで、『あれ!?私、厄年だったのか!?』
今更ですが、気づいたおかぁさん。
今年も残すところ、あと4日。
まだ年賀状も何通か出してないし、さっきやっとツリーを片付けたし大掃除なんて…してませんな。
『来年は11月中に年賀状を作って、大掃除なんてしなくていいくらい、毎日部屋をキレイにするぞぉ~!』
なぁ~んて気合入れてたんですが、その気合もその日限りということで。
そうそう、厄年の話に戻りますが、そうに考えると、特に今年の後半は病院通いが多かった年でした。
左目にホコリがくっつき、麻酔して削ってもらったり。(麻酔したのに痛かったぁ。)
10月末からは、ずーーーっと風邪ひいて、咳が止まらず何度医者に行ったことか。
そして、先日は右目がまっかっかに充血!
鏡を見て血の気が引くくらいまっかっか!
眼球の表面がただれてるらしく、年末年始はメガネ生活を強いられてます。
厄のせい?と、勝手に思い込んでますが、これくらいで済んで良かったのか?
来年は、メタボにならないようにも、体重を産前のものに近づけたいなと、それだけですわ。
ピン子に負けるな。


そんなおかぁさんにも、ステキなクリスマスプレゼントが。
クリプレ
もちろんおとぉさんからではございません。
靴下の中にはおいしいおいしいマドレーヌが入ってました。
もちろん靴下も手作り♪
それと、だーーーい好きなスピッツのさざなみツアーのグッズ!
まさかまさかお土産いただけるなんて思ってもいなかったので、もう涙が出ましたよ~!
もちろん使えずに飾ってあります。
それと、これまたステキなものが!
シュガークラフトっていうんでしたっけ?
クリスマス
友人の義母さんが作っているそうです。
かわいくてずっと飾っておきたいけど、腐る…?
ちょっとおかぁさんもやってみたくなりました。
細かいこと大好きです。
みなさん、ほんとにほんとにありがとうございました。


娘は…アクアビーズに夢中でございます。
朝起きるなり、やってもいーい?と。
すでにビーズがなくなりそうです。
そして、出来上がった作品の一部です。
作品
キラキラキレイでかわいいんですが…これを何に使うのか?
作ったあとの使い道があまりありませんで…。
おままごとにでも使ってもらいましょうか。



椿屋石店さんのプレゼント企画第5弾!
1月3日までですよ。
おかぁさんも先ほどポチッとしました。
黄色は金運アップですっ!

スポンサーサイト
おかぁさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

