--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/04.Thu

竹とんぼ

竹とんぼ
先日おとぉさんと一緒に出かけた公園。
帰りが遅いなーと思っていたら…
塗り絵をして、竹とんぼをもらってきました。
いつものミニ動物園で、ヤギの餌やりを堪能し、帰ろうとした矢先に見つけたそうで。
最近なかなか竹とんぼなんて飛ばす機会がないですよね。
気に入ったらしく、隣の空き地でしばらく遊んでました。


『明日のお弁当はパンがいい。』
そういうことは早く言ってほしいものです。
寝付く間際に言われ、夜な夜なHB稼動♪
成型が面倒なので、シンプルな丸パンですが。
ぷちぷちグラハムがたくさん入ってます。
グラハムパン
娘は、イチゴジャムとブルーベリージャムを塗っていくのが好きなんです。
たまにはタマゴやハムのサンドイッチでも、と思っても却下されます。


なかなか風邪がすっきり治りません。
今年の風邪は、ほんとしつこいですね。
先日、柚子をたくさんいただいたので、何か作ろうかな。
風邪によさそうなもの…。
何ができるでしょう?



スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おいしそうなグラハムパンv-238
あたしはタマゴサンドが食べたいですv-222

そろそろインフルエンザも流行ってきているようなので、早くよくなってくださいね☆
ゆずをはちみつ漬けにすると、のどにいいホットドリンクにできるみたいよ!
あの竹とんぼね、新町のおじさんが作っているんだよ。
趣味でたくさん作って、いろんな場所に寄付してるんだってさ。
この前お店で会えなかったね。裏にいたのよ・・。
風邪、お大事に!
ちょこちゃんへ
ちょこちゃんって誰!?
と思ったら…すっきりしたよ。^^
グラハムはパン焼くときはほぼ毎回入れてるかな。
グラハムがないときは全粒粉。
最近は成型がめんどくさくてね…。
夜な夜なだと、キッチンの足元が冷えるし、なるべくカンタンに♪
ちょこちゃんも風邪には気をつけて!
ちいたかさんへ
柚子のはちみつ漬け!
ハチミツ買ってこよう♪
うちはそこにリンゴ入れたりしてるよ。
で、そのまま食べてもおいしいの。
竹とんぼはおじさんが寄付してくれてるんだ!?
ゆーさんがやってもよく飛ぶのよー。
こないだは会えなくて残念!
裏にいたのかぁ。
次回は前日にメールしてから行きますわ。^^
rieさんと、いないねぇ…って、しばらく立ち話してました。
HBいいですね~~!
欲しいなぁと思いつつ、いつも迷ってしまって(笑)
うちも先日、親戚から柚子が送られてきて
「柚子茶」作りました~!
今、冷蔵庫で寝かせてます!
飲める日を心待ちにしながら、瓶を眺めてます(笑)
久しぶりです
ゆーさんおかぁさん!ブログに帰ってきてくれたんですね。うれしいです。こちらでは今肺炎がはやっていますよ!肺炎も流行ってあるんですね・・・。大人も油断ならないそうな気をつけましょ。
ゆーさんすっかり大人びた印象になりましたねぇ。つやつやしたおいしそうなパンも食欲をそそります~。いつか食べてみたいな~(笑)
あおさんへ
柚子茶って作れるんですか!?
ぜひぜひ伝授を~!
HBは私も初だったので、ネットで安いのを見つけて。
1万くらいだったけど、かなり使えてますよ!
なので、次は1.5斤くらい焼けるのを狙ってます。
でも、今使ってるのがなかなか調子よくて。^^
あると便利ですよー♪
はい、帰ってきてました。^^;
mixiに時々アップしてましたよ。
肺炎て流行があるんですか!?
私も11月はずっと咳に悩まされてましたよ。
発作のように…辛かった~。
やっと、我が家から風邪菌が出て行ってくれそうな気配です。
長かったです…。
来年こそは会えるでしょうか!
来年の夏休みはハワイアンズに行きたいなーと!!!

管理者のみに表示

