--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/29.Sat

カーテン(?)

昨日も引きこもってました。
医者に行こうかどうしようか…。
散々迷った挙句、気合で治そうかと。
が、甘かった…。
娘も少し咳をし始めたので、本日、便乗して小児科で一緒に診てもらいました。
やはり気合で治すのは無理なお年頃です。


で、昨日はリビング東側のカーテンを作ってみました。
ツリーやダイニングセットがあるので
普通のカーテンだとピラピラしてちょっと邪魔なんです。
上下を突っ張り棒に通して、固定させました。
カーテン
左右に分かれるので、開ける時は真ん中にきゅっとして縛るようにする予定です。
が、ブラックウォッチの生地がちょっと薄手だったので、昼間だと透けるんです。^^;
カーテン昼間
ま、透け透けとまではいいいませんが…
ブラックウォッチ柄が全くわかりませんで。(泣)
そこまで考えてなかった。
ま、いっか…。
南側も同じ生地でカーテン作る予定です。
でも、窓が大きいので、いつになるか…。


昨日はお弁当の日でした。
娘の幼稚園ではほとんどお弁当を持っていくことはないんですが
年中さんの親御さんが給食の試食会で、年少さん年長さんは給食なし。
ピクニックごっこと称して、みんなでお弁当を食べたそうです。
久しぶりに作ったお弁当。
パンダ弁当
パンダちゃん弁当♪
これといってたいしたおかずは入ってませんが。^^;
ウキウキでお弁当と水筒を持って登園しました。


レーズン酵母さん、寒いせいか育ちが悪く…。
死んでしまわれたのかと思ったら、何日か前からブクブクと!
やっぱり電気ポットつけなくちゃかなぁ。
この週末にはパンが焼けるかと思っていたのですが。
来週になりそうですね。


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
やっと来られました! 
パスワード、携帯から入力出来なくて苦戦してました。 

調子どうですか?
カーテンまで作っちゃうなんてすごい! 
お菓子にパンに裁縫に・・・なんでもこなしちゃうゆーさんままは、私の憧れだよ(*^_^*) 
器用になりたい。。。
カーテンのアイデア、グッドですねぇ。
ウチは現在怪獣クンがいるので
突っ張り棒は危険です・・・。
お弁当のハート卵、カワイイ!
ななめに切っただけ?今度やってみよう♪
ぱんなさんへ
いやいや、ぱんなさんも編み物とかかわいいお弁当、尊敬ですよ!
私は編み物も好きだけど、途中で飽きて、前身ごろだけ~とか何枚かあるし。^^;
カーテンは直線縫いだけだし、すんごい簡単だよ…。
携帯からだと、パケ代高くない???
突っ張り棒ですっきりしたと思ったけど、ゆーさんが無理に引っ張るので、改良が必要かと…。
我が家にもまだ怪獣がいました…。
そうそう、ハート卵は斜めに切って合わせただけですよ。
携帯であちこち覗いたり、調べたり、メールしたりが大好きで、パケ放題だから大丈夫!(以前、パケ放題じゃない時にパケ代かかり過ぎて怒られました(;^_^A)

編み物、前身頃だけってわかるー。今まさに、左右身頃が編み終わって飽きたところです(笑)でも頑張って仕上げなくちゃ!と思いながらマフラー編み編みして模様編みにしたら疲れて、どれも中途半端(;^_^A 
冬が終わる前に仕上げるのが目標です(笑)

私のは本当に浅く広くな趣味だけど、ゆーさんままのは「それ買いたい!」って思えるくらいすごいもん。何か一つでもいいから極めてみたい。 

って、長くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m 



ぱんなさんへ
編み物を最後まで仕上げようって気持ちがあるだけですんばらしい!
私は…ただ編みたいだけ…。
だから最後まで出来上がったためしがないんだよねー。^^;
模様編みなんて滅相もない!
そんけー。
今度教えてくだされ。

管理者のみに表示

