--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/02.Wed

母子手帳ケース~試作品~

お子様が2人いるママさんって母子手帳ケースってどうしてるのかなーと。
私が娘の母子手帳や保険証と自分の保険証やら診察券を
普通の母子手帳ケースに入れてて、整理しにくいなーと思ったのがきっかけで。

で、余り布でさっそく作ってみました。(笑)
母子手帳ケース
とりあえず、左右対称でシンプルなものを。
まだ作成途中のものですが。
母子手帳ケース 使用例

さて、うまく仕上がるでしょうか。
病院行くのが楽しくなるかも♪
って、あまり行きたくない所ですが…。
けっこう使いやすそうなので、自分用にも作りたいなと思います。^^

今日は1日中強風でした。
公園に行くのも…と結局家で過ごしました。
明日は静かな日になるといいな。
お花見にも行きたいし。
スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
いいね~
私も余った布で作ってみようかな♪
確かに2人いるとごちゃごちゃして整理しにくい。
特に、ピンクの紙(医療費が無料になるやつ)。
>daalioちゃん
けっこう布小物って使えるよ!
自分で作ったのって愛着が湧くし、作るのも楽しいよ♪
私は母子手帳はばらばらです~こんなかわいいケースは売ってないよ!!使いやすそうですね~^!!本当にネットショップしてほしい!!
>めいさん
自分で使いやすいように作れるから、いいですよ~!
写真のは自分用にしました。
友人も喜んでくれて、作り甲斐がありました!
こんなんでよければいつでも注文うけまっせ。
なーんて。^^;
母子手帳入れ、かなり重たくなってきた!!
母子手帳2冊に子供二人と自分の保険証やら診察券やら・・・
だいぶ汚くなってきたので、新しいの欲しいなぁ~
ぜひ作り方伝授!!っていうか作ってください♪
>rieさん
同じミシン持ってるんだし、作れるよーん。^^
簡単だから!
mixiにメッセしまっす!
すごい!
手作りには見えない!!
ようにも作って欲しい♪
もちろん代金はお支払します^^
>ようさん
売り物にはなりませぬ。^^;
近くで見たら…オイオイって縫い目だから…。
そんなんでもよければ、いつでも作りますよん♪
ステキですね♡
はじめまして♡
母子手帳ケースの作り方を探していて、こちらを見つけました♪
とても可愛いのでぜひ作りたいのですが‥作り方を教えていただく事は可能でしょうか?よろしくお願いします。
夜分遅くに、失礼しました。
お返事遅くなりました!
ゆずママさん、ごめんなさい!m(_ _)m
最近ブログの更新を怠っていて、コメントに気づくのが遅れてしまいました。。。
母子手帳ケースの件ですが、これはだいぶ前に作ったものでパターン等ありません。
それと、最近私が作っている母子手帳ケース(カードケース)は、2011年12月26日更新の記事に載せているものです。
ちょっとバイアスに慣れていないと大変ですが、こちらのほうがしっかり、より収納力もアップしています。
いかがでしょうか?

管理者のみに表示

