--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/08.Sat

面接終了!

面接、終わりました。
なんとなく肩の荷が下りたような…。
って、まだまだこれからなんですがね。

面接では一組ずつ呼ばれ、園長先生が娘にいろいろ質問。
子供メインです。。。
保育園のときは、事前に面談用紙を提出してあったので
それを見ながら担当の先生と話をしていくって感じだったけど。
しかも広い部屋で何組も同時に面接で。
保育園と幼稚園との違いを強く感じました。
お名前は?から始まり、誰と何に乗ってきたの?
好きな食べ物は?嫌いな食べ物は?
などなど、娘は質問攻め。
娘はモジモジしていたものの、しっかり答えられていました。
が、今日に限ってじっと座っていられず
おかぁさんの後ろに隠れたり椅子に座ったり…。
座ってても、足をおっぴろげてみたり…。(泣)
ま、まぁ、子供ですから。。。
ワンピース着ていきましたが、失敗でしたな。

身体検査では服を脱ぐのを嫌がり…
着たまま測ってもらいましたとも。
でも、先生が出すカードの動物の名前も全部答えられたし
食べ物の名前もパーフェクト。
最後にお絵かき帳をもらって、『ありがとう』って言えたし。
それだけでおかぁさんは満足でございます。

面接と身体検査は15分程度で終わり、帰りは園庭で思う存分遊んできました。
来年から娘が通うと思うとなんだか不思議な気分。
いつまでも一緒にいられるわけではないんですな。
寂しくなっちゃいます。

昨日焼いたグラハム入りカレーウィンナーパン。
20070908233202.jpg
マリさんレシピをちょっとアレンジして。
たまにはこういうおかずパンもいいですね。

今朝、友人から『爽やかな朝だねー。金木犀がい香り!』とメールが。
そういえば、今朝はほんとに爽やかだったなー。
空気が夏とはちょっと違う。
なんて言っていいのか…。
金木犀?そういえば、前の家にあるじゃーん!
風向きでわからなかったけど、昼間洗濯干してたら甘い香りが。
秋、おかぁさん大好きな季節です。


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
私も秋が一番好きな季節だよ☆
誕生日もあるしねっ!
私はコスモスが好きなんですが、
先日の台風にやられちゃいましたよ(涙)

面接無事に終わってよかったね!
ゆーさんなら何の心配もないと思ったよ~♪
「脱ぐのを嫌がり」
どんな場所でも脱ぐのが大好きなヤツが家にいるんで
今度、特訓します??
もう必要ないって?(笑)

パンまたまたおいしそう☆
★はちさんへ
 そうですね、どこでも脱がれるとなると大変ですね。^^;
 特訓は…やめときますわ…。
 コスモス、私も好きです。
 以前は埴輪の里辺り一面コスモス畑だったけど、最近はもうないんでしょうか?
 たまに行ってはまったーりしてました。
 面接、終わって一安心です!
 
 
面接お疲れ様でした!!
随分本格的な面接なんですね~
うちはただ願書を持っていって入園金を払っただけでした(^^;;
でもゆーさんちゃんと受け答えが出来てエライ!!
そして何よりも『ありがとう』がちゃんと言えるのが一番!!
来年から幼稚園ってまだピンと来ないけれど楽しみ半分不安半分以上な感じですね。。。
★クロさんへ
 面接終わってホッとしてます。
 思ったより本格的でした。
 最初はクロさんとこみたいに願書出して、お金払って…
 で、終わると思ってたのに。^^;
 受け答えできましたが、足をおっぴろげていたのがねぇ。
 それだけが頭に残った面接でした。(泣)
 ほんとに幼稚園行けるのでしょうか…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
面接お疲れ様でした。
幼稚園に行くのも大変なんですね><
それにしても、オッコさんの
「いつまでも一緒にいられるわけではないんですな。
寂しくなっちゃいます」
なんかしみますねー。
ようも今は大変なこともいっぱいあるけど、今の時間を大切に、抱っこしたくてもさせてくれなくなる時もくるんだなぁ~と思うと今のうちにいっぱい甘えさせてあげよう?もらおう?^^;
と思います。
ゆーさんと過ごせる時間、大切にしてくださいe-266
★ようさんへ
ほんとに最近特にしみじみ感じてます。
秋だから?^^;
子供が大きくなるのなんてあっという間だよ!
いっぱいいっぱい遊んであげてね。
もう面接終わったんですか?早いですねぇ。
質問攻めにあうんだネ・・・ゆーさんきちんと答えられててえらいです。こっちは10月から受付みたいで、いまから上手に答えられるように質問攻めにしてみようっかなぁ。

管理者のみに表示

