--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/06.Thu

優しいお菓子。

昨日Hさん宅でのランチに持って行ったマドレーヌ。
20070907202104.jpg
ふんわり優しい甘さで大好きなお菓子です。
おかぁさんがお菓子作りを始めたきっかけは
姉がよく作っていた、このマドレーヌでした。
お菓子作りの道具も、姉のものを借りていろいろ作ってたなー。
だんだんはまって、いろいろ買い足したけど。
当時は我が家には大きなオーブンがなく
小さなオーブントースターでちまちま焼いてたし。
んー、懐かしい。
でも、あの時作っていたマドレーヌが一番おいしかった。
これもレシピは同じだけど、当時と同じような焼き具合にならないのが残念。

夕飯には手作り餃子~♪
娘に見つからないように、キッチンで静かに作業していたのに…
結局ばれて、手伝ってもらうことに。^^;
さっさと作っちゃいたかったんだけどねー。
20070907203134.jpg
娘もたっくさん食べてました。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
 うちも餃子でした~。皮は作らなかったけど、せめてアンだけでも・・・。ってなわけで、うちもハルキがテレビに夢中になっている間にこそこそと作成しました^^;
 ゆーさん、早く全快になるといいですね♪
キレイにやくね~
うちはテフロンが悪いのか
焼き方が悪いのかいつもべっちゃり・・・・・・(怒)
なので鉄のフライパンを買っちゃった♪

って道具のせいにしちゃいけないよね・・。

ゆーさん、前日暑かったからかな?
aoも赤い顔して遊んでたから
暑かったのかもね~。
お大事に。
このマドレーヌ、買ったもの以上に美味しかったよ~★
私もお菓子作りの始まりはマドレーヌだったの。
シンプルだけど、バターの味がしっかりして
今でも一番好きかも♪

ゆーさん大丈夫かな??
うちが暑かったからかな??
ごめんよ~。。。
★みーさんへ
 お!奇遇ですな!
 餃子、いくらでも食べちゃうよねー。
 あ、うちも皮は作らなかったよ。
 めんどくさかったので。^^;
 ゆーさん、すっかり全快です!

★aozora mamへ
 もうフライパン買ったのかー!?
 どこで買ったの???
 うちのはセキチューで買ったやっすいやつだよ。
 鉄のって何十年って使えるし丈夫だよね。
 熱の伝わりもいいし、私も欲しいなー。
 IHのせいなのか、中心は結構いい色がつくんだけど、周りが微妙に薄いんさねー。
 ゆーさん、すっかり良くなったよ。^^;
 なんだったんだろうねー。

★はちさんへ
 マドレーヌ、よかった~。^^
 はちさんもマドレーヌがきっかけでしたか!?
 ほんと、シンプルだけど、奥が深いお菓子だと思います。
 私も大好き!
 はちさんち、暑くなかったですよー。
 たぶん帰ってきてからエアコンいれずに遊ばせてたのが悪かったのかも。^^;
 蒸してたし…。
 もうすっかり元気なんで、気にしないでくださいねー。
 また遊んでくだされー!

管理者のみに表示

