--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/05.Wed

ゆうが守ってあげるからっ!

雷が鳴ったときに、恐がっていたお友達(男の子)にかけた言葉。
たくましいではないですか。

今日はお友達のお宅へ。
真っ白なおうちは、座っているだけで癒されます。
ランチは近くのイタリアンでテイクアウト。
昨夜焼いた黒糖パンも一緒に出してもらいました。^^
あまり外食しない私にとっては、とても嬉しいランチでした。
20070905230157.jpg


おやつは手土産にと作っていったマンゴーヨーグルトケーキとマドレーヌ。
みんなにおいしいって言ってもらえて一安心。
娘は、珍しく私から離れて、お友達と遊べました。。。


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
急に大人になったよね
今日久々に会ってそう思ったよ~。
料理も一人でできちゃうなんて凄いっ!!

後半は二人で一緒に遊んでて可愛かったね♪
aoが帰ってきてから
「ゆーさんとりゅうくんと遊んだの!」
って嬉しそうに話してたよ。
また遊んでね~
ゆーさんお姉さん!!
aoちゃん・・・しょおうの事も忘れないで~(涙)

今日は久しぶりにみんなで集まれて楽しかったね♪
ゆーさん、しょおうを守ってくれるなんて・・・
そのまま婿にもらってくだされ~(笑)
おとぅさんに怒られますな。。(汗)

今日のスイーツも美味しかったです!!
しょおうはマドレーヌが気に入ったようで、
こおうの分を狙ってました。

ゆーさんすごい食欲ね!!
自分で作ったというだけあって
ゆーさんの笑顔がとってもステキだわ☆
★aozora mamへ
 そう?
 毎日見てるからわからないけど、お姉さんになってきたかね?^^
 でも、aoさんだって会うたびに言葉が増えて、成長してるなーって感じるよ。
 ゆーさんもみんなと遊べてほんと楽しかったみたい♪
 
★はちさんへ
 ↑きっとaozora mamの書き忘れですよ~。^^;
 雷、しょおうくんが耳をふさいで恐がっていたときに言ってましたよ。^^
 ぜひ、婿に来てくだされ。
 我が家がよしおワールドと化すことでしょう。
 大人になってもやってたら危ないですな。
 マドレーヌ、気に入りましたか。^^
 よかったです♪
 子供はシンプルなお菓子のほうが好きですよね。
 ゆーさん、みたらし団子、大好物です…。
だんご
白玉粉と上新粉まぜるんだ~
白玉粉だけでやってたよ・・。
『食べてもらう事の喜び』・・。
私まだ自分がその域に達してないので、将来ほのちゃんに教えられるのだろうか??
ぜひ先生になってりょーだい!!
まずは自分が作る喜びを覚えなくちゃ(笑)。
★ちいたかさんへ
 ちいたかさんだって、お料理上手ですよー!
 タコ飯は絶品でしたからー。
 次回は持ち寄りにしましょうか。^^
 白玉粉と上新粉混ぜると、売ってるようなお団子の食感ですよ。
 白玉粉だけだとモチモチしすぎちゃうし、上新粉だけだとなんとなく粉っぽすぎちゃうし。
 今度混ぜてみてください!
きっとゆーさんはもう分かっていると思いますよ!かなり上級な3歳ですな(笑)料理も出来ちゃうなんてしかも最初から最後まで!
ゆーさんおかぁさんのブログは学ぶことが多くあり、原点に戻れる癒しのブログですよ。
がんばろ!
私もmiyuuに作る喜びや食べるうれしさを教えたくて一緒に作る様にしてるけど★不器用なのかな?
ぐちゃぐちゃなんだよね~
気持ちに余裕を持たないとダメだし。。。
なかなか難しい!
★りゅうほうママへ
 わかってくれているのでしょうか…。
 最近ままごとのキッチンだけでは物足りないようで。
 椅子持ってキッチンに乗り込んできます。^^;

★tomoさんへ
 ゆーさんもぐちゃぐちゃしてるよー。^^;
 お団子作りは慣れてきたみたいだけど。
 ほんと、気持ちに余裕がないとこういうことってできないよね。
 さすがに毎日は無理だなー。

管理者のみに表示

