--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/15.Wed

盆踊り 其のニ

今夜も盆踊り!
昼寝もバッチリ。
アンパンマン音頭ではなぜか抱っこ。
で、八木節や炭坑節になると踊りだす。
渋い娘。
20070815234002.jpg
やぐらのふもとにお友達と娘。


先日のおやつ。
甘食。
人参入りでほんのり甘い、懐かしいおやつ。
↓こちらを参考にさせていただきました。
わたしのやつ。こどものおやつ。
20070814003957.jpg


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
甘食つくれるのか。
私も好きなの~。
作ってみたわ~って
マドレーヌをまだ作っていなかった!!

暑くてオーブン使いたくなくてねぇ。

近所だったら毎日プール通ってるわよ。
スタンプカード作ってね(笑)。
★aozora mamへ
 甘食、簡単なのよー。
 今度会うとき作っておくわ。
 ほんのりな甘さなので、しつこくないし。
 この暑さじゃ、キッチンは地獄よね。
 隣の土地買いませんかー?(笑)
あんぱんまん音頭
けっこう皆、踊るんですね。先達の男の人も恥ずかしそうにも段々声が出てましたね。
もうすこし遅くまでナガオーが起きていられるようならばもっと楽しめたのに。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
懐かしい感じのする盆踊りですね♪
お水ももったいないからたくさんの子供と入った方が何かエjコな感じします♪
★ナガコウさんへ
 先日はナガオーくんに会えて嬉しかったですわ♪
 それにしても良く眠ってましたね。^^;
 話も途中で踊りに行っちゃってすみませんでした。
 来年は…もう引越ししちゃってますな…。
 はにわの里でお会いしましょう!
 でも、お天気怪しそう・・・?

★京ちゃんママへ
 コメントありがとう。^^
 2人の育児、大変でしょう。
 ブログの更新、楽しみにしてますよ!
 
★とも★★さんへ
 盆踊り、私が子供の頃はもっと狭い神社でやってたのよ。
 今じゃ豪華になって!
 櫻の近くの公園です。
 プール、1回きりだからもったいないんだよねー。
 どうせならお友達がいたほうが楽しいしね。
 って、私がママさんとおしゃべりしたいだけ…。
うちも行きたかったんですが・・・
お昼寝させていないので寝るのが早くて・・・
来年は行けるかな??

そしたら一緒に踊りましょ♪
★はちさんへ
 わお!
 踊り好きがいらっしゃいましたな!
 ぜひぜひ来年は一緒に!
 来年はゆーさんももう少し落ち着いて踊ってくれることを期待して…。
 
プールも屋根つきならいいですねe-343
ホント楽しそうe-266
お祭りも楽しそう☆
大人もプールに飛び込んじゃいたい位暑いねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
炭坑節踊るゆーさん、渋いわ(*^_^*) 

連日お疲れ様でした・・・
最終日家に帰ってまじまじチビ男を見たら膝はすりむけてるし、口の下は切れてるし・・・
戦いから帰ってきたようだったよ。
プールも遊びにいっときながらゆーさんが引いてしまって申し訳ない。
でもまた遊んでね☆
盆踊り楽しそうですね~♪
今年はお祭りといっても昼の部しか行っていないので夜も行ってみたかったです。
本格的な櫓をくんでの盆踊りなんて素敵ですね!
★ようさんへ
 プール、屋根付きいいですよ。
 かなりの陽射しでしたからね…。
 実はお祭り好きな私です。^^

★ぱんなさんへ
 私も足だけプールしました。^^;
 盆踊り、ぱんなさんちのほうはないのかな?

★かんちゃんへ
 ちょー疲れたね。^^;
 まさか、あんなに動き回るとは。
 迷子になるし…。
 でも、楽しかったよねー。
 来年も行こうぜー!

★クロさんへ
 昼の部は暑くて私が降参でした。^^;
 高崎祭りも夕方からの参戦だったし。
 昔はもうちょっと小さな櫓で、小さな神社でやってたんですけどね。
 何年か前から公園で盛大にやるようになったんですよ。
 
 
お祭りに沢山いけてゆーさんはいいな。
やぐらって雰囲気ある~日本の夏ですね。
こちらは実家のほうに回転やぐらがあるんですけど今回は行けませんでした~来年はつれてってあげよう。
★りゅうほうママへ
 この時期はお祭りだらけですね。
 盆踊りは、夜になると、練習の笛や太鼓が聞こえてきてたので、何日も前から行くんだー!と騒いでたんですよ。
 回転やぐらとは!?
 来年のブログ、今から楽しみにしていますよ!^^

管理者のみに表示

