--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/15.Tue

ルクランチ会!

お義姉さんちでランチ会♪
ルクをたくさん持っていて、パエリア作ってくれましたよ。^^
おいしかった~。。。

私は、朝から全粒粉のベーグル、きな粉とゴマのシフォンを焼いてお土産に。
20070523210810.jpg

20070405211828.jpg

すごく喜んでもらえて、よかったー♪


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
ルクランチの写真が・・・見たかったですわ(笑)
やっぱり味も違うのかな??
きな粉とゴマのシフォンめちゃうまなんですよねぇ♪
また、食べたくなってきちゃいましたよ~!!

お返事です
★はちさんへ
 そうなんです、写真撮るつもりで、バッチリ充電もしていったのに!
 ほんと、アホです…。
 パエリアはほんとおいしかったですぞ!
 炊飯器じゃ出来ない炊き加減ですな。
 シフォン、また作っていきますねー。^^
見たかった!
次回は写真楽しみにしてますゾ♪

私もかなりルク興味あるんだけど…
コレってIHでも使えるのかしら?
オッコさん家もIHだよね?…ってことはオッケーなのか。
購入報告待つ!
ルクルーゼって高いですよねーe-330
今は無理だけど、結婚したらほしいですe-266
あの色バリエも形もかわゆすぎe-328
ルクでたいたご飯とかおいしそう・・・
ルクは持ってるけど、活躍してません!
専門の本とかあるの?
ベーグルおいしそうだね~最近作ってないな☆
シフォンケーキ作らないと型にホコリがたまってします。。。
精一杯・・・
写真かぁ・・・。
私も料理作るので精一杯で、撮るのを忘れてたぁ!

ところで、今朝うちのぱぱからちょっとだけ
話を聞きました。
弟から、メールがあったと。
それにしても、想定外の事だね。

また、会った時に詳しいお話聞かせてね。
お返事です
★ココちゃん
 ルクは銅だからIHでもOKだよ。^^
 熱伝導は、コンロの火と多少変わってくるのかもしれないけど。
 購入報告、いつできるだろう。^^;
 ココちゃんが先に報告してくれてもいいのだよ。

★アスティちゃんへ
 ルクねー。
 物によってはとか、セールなら手が出なくもない値段なんだけど、イマイチ踏ん切りがつかない状態で。^^; 
 でも、キッチンにルクがあったら…♪
 独身だからこそ買えるってこともない?

★とも★★さんへ
 ルクの何持ってるのー? 
 私はとりあえずココットロンドの大きいのが欲しいんだ。
 定番だよねー。
 専用のレシピ本もいっぱい出てると思うけど。

★まあとさんへ
 写真…せっかくのステキなお料理が…。
 ざんねーん!
 ってことで、第2回楽しみにしております。^^
 
 はい、ちょっと大変なことになりました…。
 でも、我が家はかなり前向きで、観光スポットを今から検索しております。
 『何とかなるさ!』が合言葉です♪
こんにちは♪
ルクランチ、見たかったです~(笑)
シフォンケーキ、すごくキレイに焼けてますね!
ベーグルも、ツヤツヤでぷっくりさん~♪

そういや、オッコさんって猫ちゃん飼ってられるんですか??
う~ん、羨ましいです~。
お返事です
★ギズモさんへ
 ルクランチ、お見せしたかった…。
 どれもこれもすっごくおいしくて!
 ルクもかわいかったんですよー。
 次回は絶対撮りまっせ!
 って、勝手に第2回開催を催促してます。^^;
 猫は、おとぉさんばあばの家の猫ですよ。
 かれこれ20年以上飼っているとか。
 おじいちゃんです。
 ギズモさん、猫ちゃん好きですもんね♪
読んでたらますますルク鍋欲しくなってきた。
専用のレシピ本があれば、私にもおいしい料理ができるかしら・・・
1つ買ったら次から次へと集めたくなっちゃいそう。
お返事です
★dalioさんへ
 ルク、欲しいよねー!
 レシピ本はいろいろ出てるはず。
 おねえさんもルクに付いてきたらしきレシピを持っていたよ。
 まずは専用レシピでいろいろ作ってみたいよね。
 私もあれこれ欲しいけど…なかなか一気には無理だよね。^^;

管理者のみに表示

