--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/25.Wed

米粉ロール

だいぶ風邪の症状が和らいできました。
このまま一気に治してやる~!
熱も出ないし、喉の痛みと咳だけ。


今日はランチにベーグルで照り焼きサンドにしてみました。
全粒粉チーズベーグルにレタス、スライスチーズ、照り焼きチキン、マヨネーズ!
20070425212349.jpg
大きな口開けて、3人でパクッ。
野菜たっぷりのチャウダーも添えて。


午後はおとぉさんが、またトイザラスまで連れ出してくれました。
公園に行っても遊具は濡れてるだろうし。
トイザラスでいっぱい遊んできたみたいです。
で、その間私はおやつ作り。
米粉をいっぱいいただいたので、初!リファーヌきな粉ロールケーキ。
20070425212409.jpg
生地はかなりホロホロ壊れやすくて巻くのが怖かった!
少し小麦粉を入れればよかったかな。
お味のほうは…ちょっとパサパサ?ホロホロ?するけど、それはそれでおいしい♪
生クリームにもきな粉を入れたので、かなり和風なケーキになりました。
ほうじ茶が合います♪


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
んがぁ~!!!
マビでオッコさんのパン食べたいっ♡→ܫ←♡
今度遊びに行かせて~!
おいしくない・・・わけがないですよねe-330
めっちゃたべたい~~~~e-266
あたしもダイエット中です・・・。
炭水化物(特にパン)が大好きなので大変e-330
たべたくなっちゃったよ~e-282
Wii欲しくなってきた
最近運動不足もあってイライラしてるんだろうな~と
思い、Wiiほしくなってきたよ。
でも旦那は
「リモコン投げるからあぶない」(アメリカ人の事故より)
とか言ってたから買ってくれないかも。

めちゃおいしそう☆
ロールケーキもふぉわふぉわな感じが何とも言えず。。
ホント、何でもできちゃうのね!

ゆーさんの一言。。。
切なくなっちゃいますね。。
チキンも手作り?
ベーグルって難しいよね~ベーグルの粉が売ってるけど失敗しないのかな?
旦那に「何かうちの家具、パンの臭いしないか?」って言われましたが・・・どうですか?
いつもいつも
おいしそうe-267
ロールケーキがお茶に合うとは不思議な感じ。
でも、ホントいろいろ作れて羨ましい~e-343
ゆーさんの言葉
なゆもたまに同じようなこと言ってるんだ。
亡くしたものを忘れずにいて欲しい。ホントそうに思うよね。
料理ブログ大歓迎!
オッコさんのブログは携帯からでも見れるのかな?
見れるなら入院中はブログおかずに粗食を頂きますよ(苦笑)
お返事です
★みゆちゃんへ
 土日でも旦那が昼勤、若しくは休みだったら大丈夫だよ。^^
 風邪が治ったら、お茶会でもしたいねぇ♪
 
★アスティちゃんへ
 ベーグルなら少しはカロリー少ないでしょ。^^;
 高タンパクだし!
 でもアスティちゃんにはダイエット必要なし!

★aozora mamへ
 Wii楽しいぞー。
 たぶんボクシングはかなり効くと思うよ!
 早く風邪治してやりにおいで。

★はちさんへ
 米粉、たっくさんあるので。
 次回は何作ろうかとウキウキ、ワクワク。
 パンも作れるし、迷っちゃ~う♪
 ゆーさんの言葉、ホント切なくなって何も言ってあげられなくなっちゃいます。
 でも、お空にもホークのお友達いるし、ゆーさんのこと見てるんだよーって言うと、落ち着くみたいで。
 ホークの写真、大きくプリントして飾ってあげてます。^^

★とも★★さんへ
 はい、チキンも作ったよ。
 かなーり簡単レシピでっす。^^
 ベーグルの粉なんて売ってるんだ!?
 初めて聞いたよ!
 どうなんだろうね?ベーグルのってくらいだから、失敗はないのかな…?

★ようさんへ
 ほんと、緑茶といただきました。^^
 きな粉入れすぎた!ってくらい、きな粉の味がしたし。^^;
 ゆーさんもきな粉好きみたいで、即完食!
 
★わこさんへ
 なゆさんもしっかりわかってるんですね。
 ほんと、切なくなりますよね。
 いつまでも忘れないでいて欲しいと、心か思います。
 これ、携帯でも見られますよー。
 パソコンと同じように、パス入れる画面が出ると思いますよ。
 おかずになるかどうか…。(笑)

管理者のみに表示

