--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/18.Wed

きーめたっ!

幼稚園。
当初から、ここにしようって思ってたところに見学に行ってきました。
一番近いし、雰囲気もいい感じだったし。
で、今日先生方の話を聞いたり、中の様子を見せてもらったりして、ここなら預けてもいいかな、と。


今夜は餃子祭り♪
娘、お手伝いが大好き。
一人で包めるようになったよ。
野菜いっぱいの餃子♪
20070418203549.jpg
手前は娘作。
途中から、ねこ~♪とか言って、耳のように何回も折ってたけど…。


デザートには、お友達に教えてもらったグレープフルーツゼリーを。
大人用には多めに白ワインを入れて。
おしゃれなプルプルゼリーができました♪
20070418203605.jpg
娘はこれ↑全部食べました!
おとぉさんにも大好評!

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
うちの姉の姪っ子は長野幼稚園だょ♪
この前実家に帰ったとき制服みたけど可愛かったね。
でもすぐふざけて写真撮らせてくれなぃ暴れん坊少女。
早速ゼリー作ってくれたんですね!!
さすが、ゆーさんおかぁさん♪
しかも私が作ったのよりおいしそう☆
白ワインっていい考えですね!
お酒弱い私でも大丈夫かな??

幼稚園決めたんですね!
それはそれは
良かったですね。
ゆーさんが慣れてくれそうなら安心ですね。
手作り餃子もおいしそうe-343
うちはいつも買ってきたやつです^^;
グレープフルーツゼリーだったんですね。
これからの時期はさっぱりしておいしそうe-266
幼稚園
ゆーさんが、もう幼稚園
子供も成長て早いですね~

家の子が通いだした頃が懐かしいよ!
あん時きゃ色々あったさ
保育園のおもちゃかばんの中にいれて持って帰って来たり慣れるまで泣きながら行ったり…
今は、良い思い出かな??
最近では、生意気な口ききやがって!!
などと毒はいちゃて失礼しました。

これから幼稚園の色々な行事が、楽しみですね!
餃子のレシピお願いします♪
皮は??HBでしたら大量になるかな?
幼稚園決まってひと段落だね。。。
miyuuは働いてる都合、保育園しか選べなかったし~どこも見学行かないで人気のある学区内の保育園に即効決めたんだ~
それでも決めては園長先生でした。。。
なによりも180名近い生徒の名前を覚えてる事とお笑いセンス??
入園式には「みなさんヒロちゃんと呼んで下さいね」と子供と同じ目線の事に感動?!
やっぱり大切な子供を預けるには信頼が1番!
特にしゃべれないkouyouの場合は担任にかかってるのよね☆
美味しそう~
幼稚園もう決まったんですね!
私も見学行ったりしなくちゃだな。。。。
グレープフルーツのゼリー美味しそうですね!
うちにも3つくらいあるから作ってみようかな。。。
幼稚園か~。
うちはやっぱり2年保育にしようかな~。
まだ秋まで悩んで・・だけどね。

うちは行かせるなら学区内の保育園かな。
自分が学区外の幼稚園に通って
小学校にあがったときに友達がいなくて
すんごい嫌だったから。

たかが幼稚園、されど幼稚園・・・だよね~。
お返事です:遅くなりました
★カノンさんへ
 制服あるんだね。
 うちの子を入れたい幼稚園はエプロンかな。
 これもかわいいよ♪
 
★はちさんへ
 幼稚園は決まったけど、プレで入れるかはまだ…。
 この1年たっぷり遊ぼうかなぁ。
 ゼリー、めちゃうまでしたよ!
 レシピありがとうでした!
 ルビーだったら甘めの赤ワインでもいけたかも。
 
★ようさんへ
 幼稚園選び…私はあまり選んでないけど、けっこう見学したりしてる、ママさんが多いみたいですよ。
 餃子、作るとワイワイ楽しいです♪
 ゼリーはこれからの季節いいですよね!

★誰でしょう?さんへ
 お名前、入ってなかったですが…。
 なんとなく見当はつくけど。^^;
 これからいろんな行事があるよね。
 幼稚園では運動会、親が出る競技が多いんだって。
 今から鍛えておかなきゃ!

★とも★★さんへ
 餃子、ミクシィに書いたとおりです。
 肉や野菜の割合は適当だけど、野菜多めで。
 味付けも適当…。^^;
 この幼稚園の園長も、園児から呼び捨てされてるんだって!
 なんだかいいよね。

★クロさんへ
 ゼリー、作りましたか?
 さっぱりしていいですよー!
 幼稚園、私は見に行ったのはここだけ。^^;
 何箇所も行ってるママさんもいますよね。
 いろいろ見ておくのもいいですよね。
 
★aozora mamへ
 見学に行ったときに聞いた話だけど、2年保育の子と3年保育の子は、かなり出だしから差がついちゃうとのこと。
 2年が悪いんじゃないけど、子供にとってはちょっと負担が多いみたいよ~。
 最初だけだろうけどね。
 そうそう、たかが幼稚園、されど幼稚園よ!

管理者のみに表示

