--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/22.Thu

張り切って!

明日は持ち寄りランチ会。
久々に食べたくなったティラミス。
むかーし昔、図書館で借りたレシピ本のコピーを見ながら作りました。
ちょっとカロリーダウンのために、カッテージチーズも加えて。
子供用にもリキュールを使わないで作りました。
大人は大きめの器に作って、取り分けるように。


それと、昨日何となく作ったにんじんのピューレでカトルカールを。
20070323221353.jpg
ほんのりにんじんの香り…?
中はきれいなにんじん色。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ティラミス美味しいですよね☆
私も大好きです!(食べるのが!)
カトルカール・・・もこれまた美味しそう!

ホント何でもできちゃうんですね♪
尊敬しちゃいますよ。。
e-263人参のカトルカールきれいな色でおいしそうですね~。
こんなのだったら人参嫌いの子も食べられるでしょうねe-420
あたしも中学校の頃一度だけティラミス作りました。
もう覚えてない・・・
本当にお店以上に美味しいオッコさんのスイーツ!!
趣味だけで終わらせるのはもったいないですよ。
ぜったい売れますよ。とにかく美味しかった!!
★はちさんへ
 ティラミス、友達が作ったと聞いて、食べたくなったので。^^;
 カトルカールは混ぜ混ぜだけの簡単レシピですよ!

★アスティちゃんへ
 ほとんどにんじんの味はしないので、お子様も食べられると思うよ。^^
 けっこうたっぷり入ってるしね。
 ティラミス、チーズクリームがちょっと緩かったんだよねぇ…。
 でも、ゼラチンは入れたくなったし、成功かな。

★よっちんさんへ
 ほんとに急に誘ってしまって…。
 でも、いろいろ話もできて楽しかったです!
 ご近所さんだし、またお誘いしますね。^^
 お菓子はほぼ毎日作ってます。^^;
 おやつの時間に来てください!

管理者のみに表示

