--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/12.Mon

キャラメルアーモンドタルト

今日はサークルの終了式でした。
お弁当持って出かけたは良かったけど、会場までの道のりが強風できつかった。
なんとか騙しながら娘を歩かせました。


先生手作りの修了証です。
20070312202534.jpg
お友達との写真と、今まで読んでいただいた絵本の題名が全部書いてあります。
娘は夏の終わり頃からの参加だったけど、こんなにあったんだね。
すごい!
来年度は体調崩さないように、皆勤賞狙いましょう。


午後はまったりしてました。
娘はおとぉさんと子供部屋で遊んでたので、一人お菓子作り♪
キャラメルアーモンドタルト。
Eleeさんに教えていただいたレシピです。
20070312202828.jpg
けっこう工程があって、手間取るかな?と思ったけど、案外短時間で作れました。
待ちきれなくて、ほどほどに冷めたところでおとぉさんと味見。^^;
ほんとにおいしかった!!!


明日は幼稚園の見学に行ってきます。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
早速
タルト作られたんですね♪
悶絶の美味しさで私も食べるたびにノックアウトです(笑)
レシピを見ると面倒ですが、いざ作ると簡単なのでリピ率がかなり高いお菓子です。
でも、食べすぎには気をつけてくださいね~。
けっこうカロリーー高いので~(汗)
美味しそう♪
私もそのうちチャレンジしてみたいわ~♪
タルトってなんかめんどくさそうで作ったことがないんよ~。
今日はやっとティラミスを作りました。
明日まで寝かせて食べますよ♪

今頃夫へのバレンタインプレゼントだよ。
手作りの終了証なんて素敵ですね☆
それからタルトもちょーおいしそう♪
ゆーさん無事に幼稚園に行けるといいですね!
プーさんはカエルに食べられてるんですね(笑

うちの姪っ子ももうすぐ3歳になるので幼稚園に入るよ。
どこだったかは忘れたけど・・・
★ギズモさんへ
 はい!作りました!^^
 悶絶の美味さ!
 やっとその意味がわかりましたよ。
 でも、ほとんどおとぉさんが食べました。

★ao mamへ
 このタルト、かなり簡単よ。
 タルト生地も、今まで作ってた中で一番美味しいかも!
 焼きあがった後も、べたつきもないし、サクサクよ~♪
 ティラミス…食べたいでっす!

★ようさんへ
 こんなかわいいものをもらえると思ってなかったので、私も感動しました。^^
 ゆーさんも写真見て、お友達の名前言ってみたり。
 また、来年度も通うぞ~!

★カノンへ 
 子供がプーを連れてきたので。
 かえるのプー、かわいいでしょ。^^
 うちの子は、まだ2歳だからプレ幼稚園っていうのかな?
 慣らし保育みたいなのに通わせようと思ってね。
 週2日、しかも2時間くらいだから。
 姪っ子ちゃんはどこなんだろ?
 

管理者のみに表示
« 熱が… | HOME | ランチ会 »

