--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/03.Sat

ひな祭り。

今日はポカポカいいお天気でした。
夕飯は簡単にひな祭りメニューを。
20070303221132.jpg
散らし寿司、ふのお味噌汁(娘リクエスト)、竜田揚げ(おとぉさんリクエスト)、野菜サラダ。
えびとイクラがあるだけで、なんとなく豪華に見えます。^^;


デザートには雛ケーキ。
20070303220221.jpg
 
20070303220206.jpg
スポンジを焼くのが面倒で、ロールケーキ用の生地を焼いて、くるくる縦巻きに。
そして娘がデコレーション♪
おとぉさんが夜勤だったので、なんだか慌しい夕飯でした。。。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
すごーい!
ごちそうだぁ☆
散らし寿司もケーキもみんなみんなおいしそう♪
ひな祭りにケーキはつきものなんですか??
今日のマイミクさんの日記にやっぱりケーキ!!
うち息子しかいないのでお祝いしないんですが、
私が子どもの頃はケーキなんてなかったなぁ。。。
時代は変わるもんだぁ(笑)
★はちさんへ
 ケーキは…何となく作ってみようかなぁと…。^^; 
 けっこう雛祭りケーキ、目にしますよね。
 昔は確かに食べませんでした!
 そっか、男の子だけだとひな祭りはあまりしませんね…。
 でも!はちさんも女の子!
 お祝いしましょ!^^
ほぼ同じメニュー♪
我が家も唐揚げ、おいなりさん、海苔巻きでした♪
デザートはなめらかチョコプリン作ったよ。
フライパンの蓋が無いので鍋でやったらちゃんと固まりました♪
でも風邪気味のせいか、作りきったら満足してダウン。
写メ撮る前に完食されてしまったよ(泣)

金曜のおひさま、残念でしたね~。
でもどんどん参加してみてくださいね。
ウチは来週が最後になるかも~。
★わこさんへ
 金曜、残念でした…。
 わこさん&なゆちゃんにも会いたかったのに!
 来週が最後…絶対行きますよー。
 なゆちゃんが幼稚園行く前に、ランチ会やりましょう!
 チョコプリンにしたんですね。
 うう~、食べたくなってきたぁ~。(笑)
 ひな祭りメニュー、写真残念。><
 風邪早く治るといいですね。
 まめちゃんもいることだし!^^
ホントいくらにエビで随分豪華なチラシ寿司ですね☆
それにケーキも買ってきたのかと思ったらやっぱり作ったんですね!
やっぱり子供がいるって楽しいですね♪
★ようさんへ
 まぁ、売り物のケーキと間違えていただいて光栄です。^^;
 チラシは普通の五目散らしなんだけど、えびとイクラだけだけで華やかになりますよね!
 滅多に食べられないので、お祭りのときくらいは…と、少々奮発して。^^
 ようさんもベビちゃん出てきたら、イベント事が一層楽しくなりますよ♪
美味しそう。ケーキも絞りだしなくても十分立派に出来てるよ!本当に店が開けちゃうんじゃない?すごく器用で羨ましい(>_<) 

暖かくなってきたし、ゆーさんの鼻も完治するといいね。
★ぱんなさんへ
 ケーキ…もうちょっと見栄えよく出来るはずだったのに…。
 笑っちゃいました。
 ゆーさんはクリームしか食べないし。^^;
 鼻は…まだちょっとずるずるしてるよ。
ケーキおいしそう!
チョコクリームかな?
家は夫の実家で初節句してもらいました。
今月たかきが3歳なので、私の両親に無印で自転車を買ってもらったよ。
色は迷って赤!
配送だからまだ届かないけど、楽しみ♪
練習につき合わせられるだろうと、マキちゃんにおんぶヒモ借りたよん。
★たかきママへ
 そうです、チョコクリーム。^^
 ゆーさんはクリームばかりなめてました…。
 たかきくん、3歳かぁ。
 無印の、シンプルでいいよね♪
 うちも無印にしようかな。
 届くの楽しみですね!
 こないだ行ったら、マキちゃんが言ってた。
 そっか、自転車の練習に付き合うことになるんですね…。^^;

管理者のみに表示

