--/--/--.--


スポンサー広告
2007/02/16.Fri

我が家のバレンタインデー♪

今年は…ザッハトルテを作りました。
チョコ風味のバターケーキをチョコでコーティング。
20070216210204.jpg
慌てて作ったので、チョコがよく溶けていなかった…。
中のほうはというと…
20070216210217.jpg
こんな感じ。
しっとりケーキです。


そして、なめらかプリンのチョコバージョンも作ってみました。
20070216210121.jpg
甘さ控えめで、これまた美味し。
ただ、はちみつタブレットがイマイチで。。。


そして、昨日作った味噌だれシートで折り込みパン♪
20070216222455.jpg
焼いてる途中、プ~ンと焼きまんじゅうの香りが。
でも、ちょっとしょっぱかったかな。
シートの量を半分にしてもいいくらいでした。

てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ザッハ・トルテ美味しそう♪
チョコの感じがたまんないわ~!!
毎回お菓子やパン!すごいな♪すごいな♪♪
オッコさんちの子どもになりたいな~!

お返事です
★はちさんへ
 ザッハ・トルテ、案外簡単なんですよ。^^;
 今回のは大成功!
 チョコ好きな旦那には大好評でした。
 
本物のザッハ・トルテを探して
私も付いていくわ!!
ウィーン!!!!!
本物の味を確かめに行く旅なんて
将来行ってみたいね~。
ニューヨークのチーズケーキはワタクシ食べてきましたよ!!
オーストリアかぁ・・
(ウィーンの場所を夫に確認しました)
お返事です
★ao mamへ
 お菓子作りが高じて、旅行まで…と言われそうだけど、行ってみたいよね!
 ザッハ・トルテはたしかザッハホテルのケーキなんだよね…?
 違うか?
 きっとお高いホテルなんだろうね。
 泊まらないと食べられなかったりして。
 ニューヨークのチーズケーキ、食べたいっ!

管理者のみに表示

