--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/24.Wed

し、しょっぱーーーい!(たまには失敗作も)


20070124202052.jpg

昨晩焼いた、全粒粉ビスケット。
さて、コーヒーといっしょにおやつですよー♪(一人で^^;)
かなり期待しながら口へ運ぶと…なんじゃこりゃ。
塩を入れすぎたらしいです…。
見た目は完璧なのになぁ…。
久々に凹みました。。。


娘、イマイチ調子が悪い。
今日は鼻が詰まってて、ちょっと苦しそう。
声も風邪声。
今週中には治さないと、来週、再来週と予定がいっぱいですよー。


本日のパン。
チョコの折り込みシートパンと全粒粉パン(コロコロチーズ入り)。
20070124202700.jpg

20070124202712.jpg
シートも手作り♪
どちらも大成功!^^



スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ここまでくるとオッコベーカリーですね(笑

子供の風邪は長引くみたぃですね。
お大事に
見た感じ本当においしそうなのに!!
たまには失敗もしますよねe-330

折り込みシートぱんもチーズぱんもおいしそ~e-266
ぱん好きのアタシには目に毒です・・・e-268
きれいなパン!
ゆーさんおかぁさんでも失敗があるんだ!
とびっくり。
でもその下のパンは素晴らしく美味しそう!!
ゆーさんは本当に幸せだよね~。
私はちょっとしょっぱいくらいのビスケット好きです!!
なので美味しそう~と思ってしまいました。
パンももう職人技ですね。パン屋さんに行かなくてもいい感じ!
ウチのHBは…
ナショナルの1斤用です。パン、ピザ生地、ケーキなんか出来るみたいですが、食パンしか作ってないです(笑)
『HBまりの部屋』って言うHPに、いろんな機種の使い勝手やレシピなんか載ってて参考になるかも!

ホント、もうパン屋さんですね~。
私は今日は何作ろうかな~。
お返事です!
★カノンさんへ
 オッコベーカリー…なんていい響き♪
 パン作りにはまりました。^^
 ゆーさんは、鼻が詰まってます…。

★アスティちゃん
 ほんと、見た目はマクビティ(形は違うけど)だったのに!
 あの味を想像しながら食べちゃったもんだから、よけい凹んだよ。
 アスティちゃんも折り込み焼いてたよね。^^

★ao mamへ
 旦那にこれは見せちゃいかんね。
 HBいらないじゃんって言われるかも。^^;
 プレゼンがんばれよー!
 今度全粒粉パン持って行くわ。

★クロさんへ
 食べられるしょっぱさじゃなかったんですよーーー!!!><
 なので、ゴミ箱いきでした…。
 絶対リベンジしますよー!

★わこさんへ
 HB、決めました!
 ナショナルとかなり迷いましたが…。
 私はたぶん食パンはあまり焼かないと思うので、MKにしました。
 独立型だし、捏ねを重視したいので。
 HBまりの部屋、私も参考にしてました。
 いろんな機種を比較できていいですよね。^^
 わこさんは、今日は何作るんだろう!?
 楽しみにしてますよー♪
しょっぱくてもおいしそー!!!
お菓子作りも奥が深いねぇ~。
っていうか、パンすごい!!
販売しませんか?
買いに行けますよ♪
もちろんお菓子も。
rieさんへ
見た目が良かっただけに、かなりショックな味でした…。
絶対リベンジしますよ!
パンも、今回は大成功。
色々シートを作ってるので、上手に焼けるようになったらお届けしますよ♪
もちろん売り物にはなりませんよ。^^;
さすが!
HP知ってたんだね。
ウチのとなりの奥さんがいろいろ詳しくて、教えてもらったんだ。
今日はまたロールケーキです。
簡単ですぐに出来るから私にピッタリ!
本当に上手ね~
毎回本当に感心させられちゃうな。。。
完璧に極めてる!!
お店開けるんじゃない?
ウハウハで食べたらしょっぱかったんだ。。。
残念。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

ってか、おかぁさんのパン屋さんできそうだよね~
本当に毎回とっても美味しそうなパンばっかりwww

あっくんもこの日は寝るの早かったよ(*~◎~*)zzz。o〇○
8時には寝てたかも。。。
お返事です
★わこさん
 お隣さんはパン作りが好きな人なんですね。
 ロールケーキ、作り出すとはまりますよねー♪
 わこさんのロールケーキ、食べたいです!!!
 オフ会でお会いしましょう。^^
 ドキドキ(ハート)

★とも★★さんへ
 まだまだ初心者の中の初心者です!
 今回のはなかなかの出来で、うれしかったです。
 旦那には、よく作るねぇ…と、半ば呆れ顔されましたけどね。^^;

★akomamaへ
 ほんと、見掛け倒しなクッキーでした。^^;
 パンはまだまだ始めたばかりなので、楽しくて♪
 毎日パン食べてます…。
 そろそろ抑えないと…。
 あっくんも寝るの早いんですね。





 mixiからすっ飛んできました、みーです。実は何度か読み逃げしています・・・。しかも、書き逃げブログに来ていただいてありがとうございます♪どうぞよろしくお願いします^^
 シート、手作りなんですね~!すごく綺麗な層になってる~!!ホント美味しそう♪私は折込みパンを作るときはシートを買っちゃっています^^;最近は食パンばっかり(HBだけど)。ちなみに我が家のHBはMKです♪
 わたしも、ゆーさんおかぁさんのようにお料理にじっくり向き合える女性になりたいです・・・。
お返事です
★みーさんへ
 読み逃げ結構!^^
 みーさんもパン作りされるんですねー?
 シートはちょー簡単だし、アレンジできるので、色々試してます。
 気分屋なので、作りたいときに材料がないとダメなので、シートは買ったことな いです。
 HBもMKなんですね!
 おそろ♪

管理者のみに表示

