--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/15.Fri

おやつ。

朝からお日様が出てて、ウキウキ。

今日と、明日のおやつ。
チョコシフォンとプレーンスコーン。20061215211100.jpg
20061215211112.jpg
スコーンには冷凍してあった手作りのイチゴジャムと
ふじがいっぱいあるので、りんごジャムも作って添えてみました。
このりんごジャム、娘が気に入って♪
スコーンに上手に乗っけて、いっぱい食べてくれました。


まだりんごが大量にあります。。。
娘を寝かしつける前に、叔母に教わった柚子りんごを作ってみました。
作ると言うか、切って漬けておくだけなんですが。
2~3時間くらいでおいしくなるとのこと。
明日は柚子りんごでシフォンでも作ってみようかな。


娘がはまっているビーズ遊び。
ちょっと大きめのビーズを、ままごとセットのおたまや鍋に入れたり戻したりの繰り返し…。
それが、すごい集中力なんです。
大好きなりんごのパジャマを着て、寝る前までしばらくやっていました。
20061215211924.jpg
見ていて飽きません。^^

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
NoTitle
おかぁさんの作るお菓子は
毎回②全てが美味しそうでヨダレが。。。
ゆーさんもおかぁさんの手作りお菓子を
いっぱい食べられて羨ましいです♪♪

1人遊びの時間は何時間あっても良いね!!
助かるしね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
>akimama
aikimamaさんちがご近所だったらお茶会できるのにぃ♪
画像だけでご勘弁を。
ほんと、一人で遊んでてくれると助かりますよね。
でも、何となく心配で、チョコチョコ覗いたりしてました。^^;
あれ?うちには?
うちにのおやつには届かなかったなぁ~(笑)
チョコシフォンおいしそうだぁ~!!
ローズマリーにカビが生えたの?
NoTitle
いつもおいしそうなお菓子が…
ウチもたまにはつくてみようかなぁ。と、思うだけで終わってしまう私。
そういえば、合併したとこの住所変えずに喪中ハガキ出してしまった(汗)
失礼な事してしまった~。
>rieさんへ
風邪菌も持っていくと大変だし…。^^;
お届けする前に、おとぉさんが平らげてしまった…。
ローズマリー…たぶんお水のあげすぎ&暖かい所に置いてあったのが原因かな。
強いと思うので、復活してくれるといいんですが。
>わこさんへ
お菓子を作ることでストレス発散になってるようで。^^
風邪ひいてて外に出られないし…。
合併…けっこう住所変えるのめんどいですよねぇ。
早く年賀状作らねば…。
わこさんちからも早く風邪菌が出て行きますように!
毎日毎日ゆーさんちは美味しそうなおやつで羨ましいなぁ。
うちももっと近かったら毎日でも食べに行くのに!!

ゆーさんのりんごのパジャマ西○屋で買った?
ももも同じパジャマを着ております(^^;
>ももママへ
毎日毎日太って仕方ないよ。^^;
引きこもってるから、私もつまらなくてねー。
そうそう、パジャマ西○屋よー。
ももさんとおそろいかぁ♪

管理者のみに表示

