--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/21.Mon

ミシラヌモリ ~第3幕~ と シュトーレン。

        前回の更新が、わいが舎ですね。。。汗
        あっという間に今年も終わろうとしています。
        先週は、喉の痛みがあり、内科へ行って熱を測ったら38度超えの高熱。
        体温計見て先生も私もビックリでした!笑
        体はしっかりしてたので、熱はないですよ~なんて話してたので。。。
        今朝はだいぶ良くなり、ボランティアのお仕事にも行けました。


        IMG_2496.jpg
        IMG_2486.jpg
        IMG_2491.jpg
  IMG_2492.jpg

        12月に入ってから、ちょこちょことお出かけしていました。
        まーやの家に突然現れるミシラヌモリ。
        今年も遊びに行けました。
        前回行ったときにいただいたチャイがすごく美味しかったので
        今回はしめうさ堂さんと一緒に、本日のお菓子もいただきました♪
        もう少し時間に余裕があれば、ランチ食べたかったな~。
        okkoちゃんもお母さんとお友達にも会えましたよ。^^
        着いた時はどんよりポツポツ雨が降っていましたが
        帰るころには明るい陽射しが。
        そうそう、和ノ屋さんの菜種油で作った人参の葉のジェノベーゼが
        すっごくすっごく美味しかったんです!

        IMG_2505.jpg
        IMG_2498.jpg


        そして、ここ何年か焼いている、特製(?)シュトーレン。
        わいが舎でも、いくつかお持ちしました。
        先日、自宅用にと取っておいたドライフルーツを全部入れて焼き上げました。
        ドライフルーツを漬け込んでいたラム酒を焼き上がりにたーっぷり塗りこんでます♪
        仕上げに粉糖をたっぷり振りかけていただきます。
        実は私はドライフルーツとスパイスたっぷりのシュトーレンが苦手。
        でも、なんとなくクリスマスな気分を味わいたくて自分好みのものを作りました。
        ラム酒たっぷりなので、娘には食べさせません。^^
        さて、もうすぐクリスマス。
        サンタさん、何持ってきてくれるのかな~。

        IMG_2483.jpg

        

スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

