--/--/--.--


スポンサー広告
2015/11/27.Fri

『わいわいがやが舎』まであと少し!

       あっという間に11月も終わろうとしています。
       そして、今週29日(日)は、いよいよ『わいわいがやが舎』ですよ!
       ○○年前の北高のあららぎ祭の時は、クラスでおそろいのTシャツを作ったり
       遅くまで飾りつけや出し物の準備をしたり。。。
       懐かしいなぁ。
       あの頃に戻って(気持ちだけ)、サークルあららぎのメンバーは今頃追い込み作業中。
       な、はずです。笑


       さて、今年も私は布小物とお菓子をお持ちします。
       中でもおススメなのがアームウォーマー。
       指先が出るタイプなので、スマホ操作もできますよ。
       少し長めのタイプでしっかりフィットするので、手首も保護してくれます。
       冷えると手首に痛みが出る~なんて方にもいいかと思いますよ。
       裏地は全てフリース素材となっています。
       IMG_2295.jpg
       IMG_2296.jpg


       そして、、、
       今年もおまけで娘も参加します。
       ビーズアクセサリーを作るのが好きで
       図書館でビーズの本を借りてきては練習しています。
       今年はちょっとシンプルなものも。
       IMG_2302.jpg


       お菓子は、、、
       まだ何をもっていこうか決まらず。^^;
       決まっているものは、okko特製シュトーレンとサツマイモケーキ。
       シュトーレンはたっぷりのラム酒に3週間以上漬け込んだドライフルーツたっぷり!
       生地にもラム酒たっぷり使いますので、お酒に弱い方は気を付けてください。
       お子様は食べないようにしてくださいね。
       サツマイモケーキには、紅玉で作ったりんごジャムを混ぜ込もうと思ってます。
       サツマイモの甘さとりんごジャムの甘さで、しっとり美味しくなります♪
       ビールやワインにも合うチーズクッキーも焼こうかな。
       黒コショウたっぷりでおすすめです。^^
       IMG_0502_2015112619293649b.jpg
       IMG_2290.jpg
               ↑ 試作なので、ちょっと形が変わると思います。
       
       

       第3回大人の文化祭  『わいわいがやが舎』
       日時 : 11月29日(日)11時~16時
       場所 : 高崎MOTOKONYA 高崎市元紺屋町9番地
       お問い合わせ : 090-5536-0850 (soraco)
       その他の情報はFacebook『わいわいがやが舎』をご覧ください。
       
     
イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

