--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/30.Fri

栗拾い と モンブラン。

  IMG_1391.jpg
       IMG_1387.jpg
       IMG_1392.jpg

       かれこれ1ヶ月前のシルバーウィーク初日。
       しめうさ堂さんに誘っていただき、和ノ屋さんの栗畑で栗拾いをさせていただきました。
       私も娘も栗拾いをするのは初めて。
       前日お天気が悪かったせいもあり、蚊と戦いながらの栗拾い。笑
       それでも、いっぱい拾えました!
       たっくさん拾った後は、和ノ屋さんが茹でてきてくれた栗と
       私が差し入れに持っていったヤマワラウさんのマフィンでおやつタイム♪
       娘は大好きな栗をもりもりいただいてました。^^
       
       IMG_1396.jpg
       もりもりおやつをいただいた後は。。。
       またもやおやつを食べに移動。
       念願の『ちゃきち』さんへ連れてってもらいました。
       お店のすぐ前には上信電鉄の線路が。
       電車を見ながら美味しいものをいただいて、ほっこり。
       私は抹茶クリームあんみつ、娘は白玉ぜんざいを。
       甘いものは別腹ですね~♪
       

       ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!


       IMG_1406_201510302333416b1.jpg
       そして、たくさん拾った栗でモンブランを作りました!
       ホクホクの栗を裏ごしして、ブランデーをきかせたマロンクリーム。
       カップケーキを焼いて中にはチョコ生クリームを詰めました。
       マロンクリームを絞り出すのが楽しかった~♪
       上には大きなつやつや栗の甘露煮を乗せて。
       かわいいモンブランの出来上がり。
       モンブラン大好きな姉が喜んで食べてくれました。^^

       
スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

